先日、日本語対応済みのSteamデモが配信されたSupermassive Gamesの“Dead by Daylight”スピンオフホラー「The Casting of Frank Stone」ですが、新たにBehaviour InteractiveとSupermassive Gamesが国内向けのプレスリリースを発行し、本作の発売を正式にアナウンス。併せて、殺人鬼フランク・ストーンを巡る物語を描く本作のローンチトレーラーが登場しました。
“The Casting of Frank Stone”の概要やSupermassive GamesのクリエイティブディレクターSteve Goss氏とBehaviour InteractiveのCPO Stephen Mulrooney氏のコメント、各種エディションを紹介する最新のリリース情報は以下からご確認ください。
『Dead by Daylight』の Behaviour Interactive と Supermassive Games の強力タッグから生まれた、映画のようなホラー体験
ナラティブ型ホラーアドベンチャーゲーム『The Casting of Frank Stone』が全世界同時発売!オフィシャルトレーラー:https://youtu.be/o9nunXMl0d0
Behaviour Interactive と Supermassive Games はこの度、『Dead by Daylight』の異なる世界線を舞台にしたナラティブ型ホラーアドベンチャーゲーム『The Casting of Frank Stone(ザ・キャスティング・オブ・フランク・ストーン)』を 2024 年 9 月 4 日(水)午前 1 時より全世界同時発売したことをお知らせいたします。
物語が繰り広げられるのは、史上最悪の殺人鬼がいた町
本作の舞台となるのは、殺人鬼「Frank Stone(フランク・ストーン)」による凄惨な暴力によって変わり果て、未だにどこか暗い影に支配される町「Cedar Hills(シーダーヒルズ)」です。4 人の若者たちが真実に近づこうとしたとき、ストーンによって血に染まった過去が容赦なく牙を剥きます。
プレイヤーは、ホラー映画界に名を刻もうとする 4 人の若者たちになりきり、後にカルトの名作となる自主制作ホラー映画『Murder Mill(殺人工場)』の撮影を通して、その運命を見届けます。
『The Casting of Frank Stone』では、プレイヤーの選択がキャラクターの生死を左右し、恐怖に満ちたダークな物語が枝分かれしていきます。ストーリーが進むにつれプレイヤーの決意や知恵が試されます。迷いながらも難しい決断を下したり、クイックタイムイベントをこなしたりしながら、手がかりを探して恐ろしい真相に迫っていくことになります。
本作について、Supermassive Games クリエイティブ・ディレクターの Steve Goss(スティーブ・ゴス)は以下のように述べています。
「私たちは、プレイヤーの皆さんが苦渋の選択を迫られ、それが物語の展開を大きく左右するという体験をご提供したいと考えてきました。『The Casting of Frank Stone』では、これまで以上に緊張感のある選択肢が用意されており、登場人物の命がかかっているという事実が、1 つ 1 つの決断を大きな賭けへと変化させます。また、確固たる世界観が出来上がっている『Dead by Daylight』をルーツに展開できたことで、本作がより魅力的な仕上がりへと導かれました。」
恐怖とともに楽しみ方も倍増!本作ならではのユニークな機能やゲームアイテム
「編集室の床」:物語の重要な場面で選択をやり直したり、取り逃がした収集品を探したりと、物語を最初からやり直すことなくお気に入りの場面をあとから追体験することができます。
本機能は、スタンダード版では『The Casting of Frank Stone』を一度クリアするとゲームの二巡目から利用可能で、デラックス版では最初から利用することができます。
Twitch 拡張機能の利用:ゲームの配信者とその視聴者が『The Casting of Frank Stone』を一緒に体験できる
Twitch の拡張機能もおすすめです。ライブ配信を通じて視聴者にゲーム内の選択肢へ投票を募ることで、ゲーム体験をよりインタラクティブなものにすることができます。配信者側には選択の拒否権があり、投票の結果を覆すこともできますが、拒否できる回数には制限があります。
8 ミリカメラ:レンズを覗き込むと、言葉では言い表せない恐怖を味わえるでしょう…。物語が進むにつれて、プレイヤーは“見えない何か”に追われている不気味な感覚に陥ります。カメラがパチパチと音を立て始めたらファインダーを覗き、その超自然的な追跡者の存在を暴きましょう。
「コソ泥の本能」:『Dead by Daylight』内でサバイバー用パークとして登場する「コソ泥の本能」は、チェストのオーラが見えるようになり、レアなアイテムを発見するのに役立ちます。本作でも同様に「コソ泥の本能」が機能として登場し、発動することで見落とした可能性のあるトリンケットチェストのオーラを見ることができます。本機能はゲームをプレオーダー(事前予約による購入)いただくと、特典として即時アンロックされます。通常購入の場合には、ゲーム本編を一度クリアすると二巡目からご利用いただけます。
カウチ Co-op:本作は 1 つの画面を使って最大 4 人の他プレイヤーと『The Casting of Frank Stone』をプレイすることができます。各プレイヤーにキャラクターが割り当てられ、ゲーム内で操作するキャラクターが変わる際、コントローラーを順番に渡しながらみんなでゲームを楽しむことができます。
Behaviour Interactive 最高製品責任者(CPO)の Stephen Mulrooney(ステファン・ムルローニー)は以下の様にコメントしています。
「『Dead by Daylight』の世界を新たな視点で描いた作品が誕生したことは非常に感慨深いです。
これまでシングルプレイヤーのゲームへのご要望をたくさんいただいてきました。今回タッグを組んだ Supermassive Games の皆さんが、恐怖に満ちた素晴らしいオリジナルストーリーを創り上げてくれたことで、『Dead by Daylight』の展開は更に広がりを見せたと言えるでしょう。ファンの皆さんが『The Casting of Frank Stone』の世界に散りばめられた、『Dead by Daylight』の隠れ要素にどんな反応を示してくれるのか、今からとても楽しみです!」
『The Casting of Frank Stone』はスタンダード版とデラックス版で展開
■ スタンダード版(税込 4,950 円)
ゲーム本編 +『Dead by Daylight』の追加報酬*(オリジナルサバイバー用『殺人工場』T シャツ、『殺人工場』バッジ&バナー、 200 万ブラッドポイント)
■ デラックス版(税込 6,160 円~)
ゲーム本編 +「編集室の床」+ 限定コスチューム 8 種 +『Dead by Daylight』の追加報酬*(トラッパー用の「フランク・ストーン」マスク、「フランク・ストーン」のバッジ&バナー、「キラーレリック」の魔よけ 3種、オリジナルサバイバー用『殺人工場』T シャツ、『殺人工場』バッジ&バナー、 200 万ブラッドポイント)価格はプラットフォームによって微動します。各ストアにてご確認下さい。
*『Dead by Daylight』の追加報酬を受け取るには、Behaviour アカウントと『The Casting of Frank Stone』および『Dead by Daylight』のアカウントをリンクする必要があります。詳細は公式サイトにて。
『The Casting of Frank Stone』は 2024 年 9 月 4 日(水)午前 1 時より Steam、Epic Games Store、PlayStation Store (PS5)、Microsoft Store (Windows、Xbox Series X|S)にてお求めいただけます。
『The Casting of Frank Stone™(キャスティング・オブ・フランク・ストーン)』について
Supermassive Games が開発を担当する『The Casting of Frank Stone』は、Behaviour Interactive の大ヒット作品『Dead by Daylight』の世界を舞台としたナラティブ型ホラーアドベンチャーゲームです。
物語が繰り広げられるオレゴン州シーダーヒルズの小さな町は、残酷な殺人鬼フランク・ストーンの暴力によって変わり果てた過去を持ち、世代を超えて現実世界に爪痕を残しつづけています。プレイヤーは若者たちのグループに加わり、登場人物の運命やストーリー全体を左右する様々な選択をしながら、壮大なミステリーに挑んでいきます。Steam、Epic Games Store、PlayStation Store (PS5)、Microsoft Store (Windows、Xbox Series X|S)にてウィッシュリストへの登録をお忘れ無く! 詳しくは thecastingoffrankstone.com をご覧ください。
Behaviour™ Interactive について
Behaviour Interactive はカナダ最大のゲームスタジオであり、今や世界中で 1,300 人以上のスタッフがゲーム制作に従事しています。総プレイヤー数 6,000 万人を突破したオリジナルゲームタイトル『Dead by Daylight』を代表作に、ビルド&レイドゲーム『Meet Your Maker』を含む複数のタイトルでポートフォリオを拡大しています。また、世界でも有数の受託コンテンツ開発のプロバイダーとしてその地位を確立しました。
Behaviour Interactive のパートナーには、Microsoft、Sony、EA、ワーナー、Netflix、テイクツーなど、世界有数の企業が名を連ねています。
また、30 年以上にわたり独自の企業文化を発展させてきた Behaviour Interactive は、Deloitte Canada の「Enterprise Fast 15」と「Best Managed Company」を受賞し、GamesIndustry.biz の Best Places to Work – Canada(カナダ国内で最も働きやすい企業)にも選ばれました。モントリオールの本社に加え、トロント(Behaviour Toronto)、シアトル(Midwinter Entertainment)、英国(Behaviour UK – North and Behaviour UK – South)、オランダ(Behaviour Rotterdam)にも展開しています。詳細については、www.bhvr.com をご覧ください。
Supermassive Games について
2008 年に設立され、350 人以上のスタッフを擁する Supermassive Games は、革新的なストーリーテリングと VR の分野に定評のあるゲーム開発会社です。代表作には PS4 のヒット作『UNTIL DAWN -惨劇の山荘-』、ホラーゲームシリーズの『The Dark Pictures Anthology』や『クアリー ~悪夢のサマーキャンプ』等が含まれます。直近の作品では「The Dark Pictures」シーズン 1 の最終章である『The Devil in Me』や、PS VR2 をプラットフォームにした『Switchback VR』が挙げられ、シリーズ最新作『リトルナイトメア 3』も開発中です。
当スタジオは、英国アカデミー賞や事業者団体 TIGA から評価されるなど様々な受賞歴を誇り、GamesAid やその他チャリティー機関、教育団体とも協力関係にあります。2021 年、Supermassive Games は Nordisk Games の完全子会社として、Egmont グループの一員となりました。これまで以上に高品質の作品を制作するという情熱と共に、人々を惹きつける独創的なタイトルでゲーム業界をリードしています。詳細については、supermassivegames.com をご覧ください。
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