SCPにインスパイアされた超常PvPvEシューター「Active Matter」がアナウンス、クローズドベータのサインアップも開始

2024年10月29日 16:09 by katakori
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「Active Matter」

本日、パブリッシャーGaijin Entertainmentと内部スタジオMatter Teamが、PS5とXbox Series X|S、PC向けの新作「Active Matter」をアナウンスし、SCP財団にインスパイアされたPvPvE脱出シューターの開発を進めていることが明らかになりました。

「Active Matter」は、重力を含む物理法則や時間の構造が崩壊した量子的に不安定な多元宇宙世界を舞台に、貴重かつ危険な資源“アクティブマター”を回収する工作員たちの戦いを描く作品で、アクティブマターや装備品の探索をはじめ、悪夢的なレベルデザイン、超自然的存在との戦いといった要素を特色としており、発表に併せてSCPとS.T.A.L.K.E.R.が融合したような世界観とゲームプレイのハイライトを紹介するアナウンストレーラーが登場しています。

今のところ、「Active Matter」の発売時期は不明ですが、発表に併せてクローズドベータテストのサインアップ受付がスタートしていますので、気になる方は早めに登録を済ませておいてはいかがでしょうか。

なお、本作の開発を担当するMatter Teamは、Gaijin Entertainmentの内製チームで、EnlistedやCRSED: Cuisine Royaleを手がけたDarkflow Softwareのベテランたちが在籍しており、CRSED: Cuisine Royaleのアップデート開発に参加していました。

created by Rinker
ソニー・インタラクティブエンタテインメント

Active Matter

時間のループから抜け出せずにいる工作員の君は、いつも同じ地点で死から蘇る。武器を選び、全多元宇宙で最も貴重で危険な資源である「アクティブマター」の豊富な量子不安定ゾーンに侵入せよ。別のタイムラインからやってきたライバルたちと戦い、物理法則に反する異常現象から生き残り、生き延びろ。ゾーン全体が消滅し、内部にあるすべてのものが消滅する前に、アクティブマターを収穫し、戦利品を集めて安全な場所に運び出すのだ。

アクティブマターは物事を変化させ、空間と時間を曲げてしまう。この物質にさらされ、精神と人間性を失った工作員や生存者に遭遇することがあるかもしれない。とはいえ、他のプレイヤーが最も危険な敵になる可能性は常にある。シンジケートの基地を拡大し、武器をアップグレードして、アクティブマターの重要な供給源をめぐるシンジケート同士の激しいバトルに参加しよう。彼らこそ、ループから脱出し、自分の運命を掌握する唯一のチャンスなのだ。

PvPvE脱出スタイルのレイド

プレイヤーはソロあるいは少人数の分隊で量子不安定ゾーン侵入し、アクティブマターやその他の戦利品を探し出す。アクティブマターは、アクティブマターによって変容したクリーチャーを倒したり、他のプレイヤーから奪ったり、アクティブマタークラスターから直接拾ったりすることで収穫が可能。この終わりのない狩りに参加して、タイムループから脱出する方法を見つけるチャンスを増やせ。

リアルな武器と装備

アクティブマターは、他のタイムラインにあるものを量子不安定ゾーンにランダムに運んでくるため、他のタイムラインの特定アイテムを自分の基地で安全に複製することができる。君が手にする新しい「おもちゃ」。それらの兵器の起源は謎だが、必ず現実世界の軍事技術と戦術に基づいている。この混沌とした多元宇宙において、戦争は唯一不変の要素のようだ。

ゲームプレイに影響を与えるアクティブマター効果

重力と空間トポロジーが目の前で変化する驚異的な異常現象。SCP財団にインスパイアされた不気味なオブジェとのスリリングな遭遇は背筋を凍らせ、アクティブマターによって変容したクリーチャーは君を見つけると襲いかかってくる。

大規模なPvPバトル

シンジケートは、アクティブマターの供給源やアクティブマターベース技術の支配権をめぐって争い合う。彼らはあらゆる武器や軍事車両、その他の装備を駆使するが、それらを戦いに持ち込むこともあれば、現地で作ることもある。好きなシンジケートに参加して、多元宇宙の運命に真の影響を与えよう!

魅力的なマップ

空間と時間の境界線の外に存在する場所でバトルは行われる。『Active Matter』には、錆びついたソ連の工業団地や、この新現象をいち早く研究した謎めいた科学研究所がある巨大な島のほか、さまざまなマップが登場する。これらの場所を探索し、アクティブマターの起源を探るヒントを見つけよう。

「Active Matter」
「Active Matter」
「Active Matter」
「Active Matter」
「Active Matter」
「Active Matter」
「Active Matter」
「Active Matter」
「Active Matter」
情報元及びイメージ:Gematsu, Steam

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

アーカイブ

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[doopeinfo@gmail.com]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.