先史時代の動物たちを描くショップ管理/ソーシャルシム「Amber Isle」のNintendo Switch版が延期、新たな発売日は2025年2月

2024年11月25日 11:45 by okome
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「Amber Isle」

今年10月に、Steam向けの販売が開始されたAmbertail GamesとTeam17の新作ショップ管理/ソーシャルシム「Amber Isle」ですが、先日Team17が当初11月21日を予定していたNintendo Switch版の延期を発表し、新たな発売時期を2025年2月に変更したことが明らかになりました。

今のところ、延期の具体的な理由は不明ですが、Ambertail GamesとTeam17によると、延期によって得られた追加の開発期間を経て、パフォーマンスの向上を含むNintendo Switch版のブラッシュアップが実施されるとのこと。また、発表に併せて、新たなリリース日を告知するSwitch版の新トレーラーが登場したほか、11月28日までPC Steam版が25%になる期間限定セールが実施されています。

“パレオフォーク”と呼ばれる先史時代の動物たちが暮らすのどかでフレンドリーな島“アンバーアイル”が舞台となる「Amber Isle」は、化石化の危機から島を救うために島でただ一つの店を経営するショップ管理/ソーシャルシムで、ショップのカスタマイズや島の再建、氷河期の哺乳類やペルム紀両生類、海洋生物、無脊椎動物を含む48種の多彩なパレオフォークたち、自分だけのパレオフォークの作成といった要素を特色としています。

Amber Isle

ようこそ…アンバーアイルへ!《パレオフォーク》(古生民)と呼ばれる古代生物の住民たちが住む島々の、のどかでフレンドリーな世界を舞台にしたショップ管理/ソーシャルシム!

あなたはアンバー島でただ一つのショップの経営を任されます。多様なパレオフォーク(古生民)のお客さんたちのニーズを満たすために、アイテムを収集、作成、販売してください。ブラキオサウルスのお客さんには、その首と同じくらい長いキャンバスが必要でしょうか?もしかしたら、ミクロラプトルのお客さんには、小さな椅子を用意しないといけないかもしれません。困り果てているプレシオサウルスのためには、防水紙を準備しないといけないかも?お客様さんごとに、覚えておくべきニーズ、行動、好みも異なります。価格交渉、買い取り、カウンターでの接客 ― ショップランキングのトップを目指すために、自分好みのやり方を選べます!アンバー島そのものが無人の化石になってしまう瀬戸際から復興させるために、あなたがショップを運営してください!

ショップに自分だけの名前を付けてカスタマイズ!

ショップにオリジナルの名前を付けてカスタマイズして、自分のやり方で店を運営していきましょう!収益を使って、新しいショップの装飾、壁、床などをアンロックしてください。ショップの人気が高まるように、レイアウトを巧みに計画し、フロアスペースを拡大して、ショップをより効率的にしていきましょう。

島を再建しよう!

また、ショップの利益を使って、島の再建や新しいエリアのロック解除を支援することもできます。アンバー島の魅力を高めてたくさんの人を呼び込めるように、道や植物、アメニティでデコレーションしていきましょう。そうすることで、新しいパレオフォークの仲間たちが、荷物をまとめて恒久的に引っ越すことを検討してくれます!

パレオフォーク(古生民)との出会い!

さまざまな形、サイズ、種族から構成されているパレオフォーク(古生民)は、恐竜たちだけではありません!氷河期の哺乳類、ペルム紀両生類、海洋生物、無脊椎動物など、多様性にあふれています。アンバー島には、48の多様なパレオフォークがいて、そのすべてにユニークな個性、好み、対話、クエストが設定されています。

パレオフォークたちと一緒に過ごし、彼らの要求を満たすことで、親交を深めてください。友情が育つにつれて、 パレオフォークたちはあなたに新しいアップグレードとレシピを共有してくれます。あなたの助けがあれば、彼らはアンバー島に独自の屋台、カフェ、庭園、共同エリアなどを建設することさえできるでしょう!

自分だけのパレオフォークを作成!

あなた自身の分身となるパレオフォークをデザインして、古生代へのあなたの想いを自由に表現しましょう!キャラカスタマイザーで、服、頭冠部、色、その他さまざまな要素を変更してください。5つのボディプリセット、小型草食、大型草食、ラプトル、大型獣脚類、哺乳類から選択できます。あなたはいったい、どんなパレオフォークになるのでしょうか?

これまでのストーリー…

アンバー島の運命は、最後に残ったわずかな住民にかかっています。イグアノドンの町長クローズワースワース、活発なプテラノドンの郵便配達人メープル、そしてメガロサウルスのインターン、アディの3人(?)です。アンバー島を何とか復興したいクローズワース町長は最後の希望として、しぶしぶあなたに店を任せることに同意してくれました。これから始まる冒険の中で、あなたは新たな友人たちについていろいろなことを学ぶでしょう。島の歴史、そしてそれがどのように荒廃していったかについても―。

さぁ、もう準備はいいですか?

アンバー島での新しい冒険のために、もうすぐ店を開ける時間です。商品のストックを補充して陳列棚のほこりを払いましょう!

情報元及びイメージ:Team17, WorthPlaying

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

アーカイブ

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[doopeinfo@gmail.com]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.