本日、ルーマニアで活動する個人開発者Nikita Sozidar氏のハック&スラッシュアクション「VOIN」のSteam Early Access版販売が開始され、パブリッシャーtinyBuildがゲームプレイのハイライトを紹介するトレーラーを公開しました。
「VOIN」は、悪夢的なダークファンタジー世界を舞台に、ハイペースなアクションで敵をなぎ払う一人称視点のハック&スラッシュアクションで、早期アクセス版のリリースに伴い2025年Q4の製品版1.0に向けたロードマップが登場しています。
Nikita Sozidar氏の報告によると、2025年Q4の1.0リリースに向けて、4度の大型アップデートが計画されており、来年1月の第1弾アップデートにて、ワールドの拡張や新アイテム、強力なエリートモンスター、プレイヤーを強化するラン中アップデートの実装が予定されているほか、以降もプログレッションシステムや新ワールド、プレイスタイルを拡張する武器タイプ、新規プレイアブルキャラクターといったコンテンツを導入することが判明しています。
VOIN
この影に覆われた世界の奥深くには秘密が眠り、脅威が息を潜めている。立ちはだかるいかなる大群も、元素の怒りの前に蹂躙されていく。原初の力を極めしその手は、混沌を意のままに操る。全てが収束するこの瞬間に、怒りと美をもって造られた真の己を見出さんとする。
この地を制する存在として。
■ VOINとなれ
顔の見えぬ魔道士により生み出され、人ならざる力をもって召喚された太古の嵐の化身は、ひとつの使命を授けられた… それは疫病に侵された世界を作り変える兵器となること。創造主の正体は未だ謎に包まれているが、下された命令がその身の中で燃える。この壊れた世界の救いとなる者、それこそがVOINである。
■ あらゆる敵を薙ぎ倒せ
その一撃は破滅の賛歌。戦う様は混沌の中枢で踊る聖なる舞。完璧な攻撃を繰り出し、敵を屠る剣が鳴く。決意を持って歩むその道を、無傷で進むことができるだろうか?
■ 自由を味わえ
風の吹く方向を意のままに操る。かつて壮大だった城の廃墟を容易く飛び越え、谷底を流れる川の激流の上を舞う。 怒りは雨のように降り注ぎ、静寂のみを残していく。その身は地を這うためでなく、自由に駆けるためにあるのだ。
■ 冒険と大暴れを繰り返せ
深淵に飛び込み、内に眠る力を探し求める。闇の奥深くで鍛えられた武器を手に、真の己へ近付くための装備をかき集める。しかしこれは序の口に過ぎない。主の城塞へ戻り、収集したものを浄化し、魂を磨く。そうして己を強化し、再び戦場へ舞い戻る。この繰り返しが不屈かつ永遠の身を造り上げるのだ。
■ ゾッとするようなボスたちに立ち向かえ
破滅の象徴、強靱な肉体と怒りを携えた巨人が立ちはだかる。その目は悪意に輝き、無慈悲な戦略を利用する。だがその程度で屈することはなく、奴らの領域を破壊するために立ち向かう。相手が怪物であろうと神であろうと、決して恐怖に震えることはない。
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