2022年2月4日の発売がいよいよ1ヶ月後に迫る期待作「Dying Light 2: Stay Human」ですが、新たにTechlandが来る発売に向けて最新作のスキルツリーを紹介するトレーラーを公開。さらに成長システムの変更点や新スキルを含む幾つかのディテールが判明しています。
サバイバーとスピード、パワーの3種で構成された前作とは異なり、“戦闘”と“パルクール”の2種に整理され分かりやすくなったツリーの構造と、幾つかの新スキルが確認できる最新映像は以下からご確認ください。
■ 新たに判明したディテール
- 前作と同じく、特定のアクションによってスキルツリー毎の経験値が得られるシステムは継承される。
- 登ったり、ジャンプしたり、障害物を乗り越えたりする動きによって、パルクールの経験値が得られるが、より複雑で高度なアクションを実行することで、通常よりも多くの経験値が入手可能となる。
- 敵を攻撃することで、“戦闘”の経験値が得られる。また、多彩な攻撃を組み合わせることでより多くの経験値が入手可能となる。(例:グラップルでタイミング良く敵を足下に引き寄せ、ストンプで頭部を踏みつぶすことで即キル可能。先日公開されたRTXゲームプレイトレーラーにてこの組み合わせが確認できる)
- クエストを完了することでも経験値が入手できる。
- パルクールスキルにも様々な組み合わせがある。例:走るスピードを一時的に上げる“Dart”スキルと、障害物を飛び越える際により高くジャンプできる“Double Jump”を併用すれば、今まで届かなかった場所にも到達可能になる。
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