PC版「No Man’s Sky」の基地建設が簡単に楽しめるファンメイド外部ツールがリリース、驚きの作例を紹介するトレーラーも

2022年11月28日 10:47 by katakori
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「No Man’s Sky」

先日、カスタムゲームモードやインベントリの刷新、低難易度モード、大量のQoL改善や強化を導入する4.0アップデート“Waypoint”が配信された「No Man’s Sky」ですが、新たに数々の著名な映画やTV番組の制作に携わるプロダクションDNEGのリード研究開発者で、インディゲーム開発者でもあるCharlie “DjMonkey” Banks氏がPC版“No Man’s Sky”の基地建設とセーブデータのインポート/エクスポートができるスタンドアロンの外部ツール「No Man’s Sky – Base Building App」をリリースし話題となっています。

“No Man’s Sky – Base Building App”は、Charlie Banks氏が2019年にリリースしていたBlender用建築プラグイン“No Mans Sky – Base Builder plugin for Blender”のスタンドアロン版で、パーツの移動や回転、拡大縮小、設置、色変更を含む拠点建築が行えるほか、セーブエディタを介したインポートとエクスポートにも対応しており(※ 現段階でBlender版にはあったプリセットや電力管理機能は未実装)、シンプルな編集や見事な作例が確認できるツールのリリーストレーラーが登場しています。

また、Hello Gamesのお馴染みSean Murray氏もこのファンメイドツールの登場に言及し、「これは凄い」と紹介しています。

情報元及びイメージ:Eurogamer

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