先日、Nintendo Switch版のゲームプレイトレーラーをご紹介した「No Man’s Sky」ですが、本日予定通りNintendo Switch版の販売徒共に、全対応プラットフォーム向けの4.0アップデート“Waypoint”の配信が開始されました。
待望のナンバリングアップデート4.0は、Nintendo Switch対応をはじめ(※ ちなみに本作はナンバリングに併せて対応プラットフォームが増えている、2.0はXbox、3.0はVR)、様々な調整が可能となるカスタムゲームモード、オートセーブ機能の改善と拡張、アイテム自動売却ロケット、インベントリの刷新、PC版のFSR 2.0対応、ゆったりと探索が楽しめる新たな難易度モード“低”(Relaxed)、インベントリの刷新、レアな小惑星、マイルストーンの改善、大小様々なQoL改善、多彩なビジュアル改善、セーブデータの名称変更機能など、大量の新要素と改善を特色としており、リリースに併せて4.0のアップデートトレーラーとNintendo Switch版のローンチトレーラーが登場しています。
- カスタムゲームモードでは、プレイヤーは独自のプレイスタイルに合わせて、ゲームのあらゆる要素を調整することになります。
- カタログが更新及び拡張され、コアミッションとストーリーの記録が含まれるようになりました。
- 旅のマイルストーンが拡張及び改善されました。新規プレイヤーの方のためにガイドが追加されました。
- 常に進行状況を保存するために、オートセーブがより頻繁に行われるようになりました。
- アイテムケースのサイズが大幅に拡張されました。また、使いやすさも改善されました。
- ゲーム全体を通して、大小を問わずあらゆる点でゲーム体験の快適さを向上させました。
Waypoint v4.0 ??
??Switch
??Relaxed Mode
??Overhauled Inventories
??Revamped UI
??Improved Missions
??Tons of QoL
?????Level Cap Increase
?????Custom Game Mode
??Info Portal
??New Milestone System
??Increased Challenge
??Crafting Improved
???Commerce Shuttle
??New CollectiblesOut Now pic.twitter.com/QiHhUGSOX2
— Sean Murray (@NoMansSky) October 7, 2022
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