先日、幾つかの修正を含む第2弾パッチのベータブランチがリリースされた「Hollow Knight: Silksong」ですが、本日ベータと同等の内容を含む第2弾パッチ(ver1.0.28650)の配信が正式に開始されました。
第2弾パッチの内容は、ベータブランチと完全に同じもので、映像設定用の追加機能となるディザリング効果(カラーバンディング軽減)をはじめ、主に以下のような修正や改善を特色としています。
■ パッチ2(ver1.0.28650)の主な変更点
- 実績“時代の流れ”の説明テキスト更新(※ 願いを達成した上で本編クリアが必要となる旨を追加)
- “聖堂の守護者セス”や“穢れた調理師ルゴリ”を含む一部ボスや敵の(エリア外への移動やスタック等を含む)バグ修正
- 下方向にエリアが遷移する際に“憑依者”クレストを使用した際に生じる進行不能バグの修正
- 特定の状況下における一部NPCの台詞修正
- “ホラガイの刃”を含む一部多段ヒット系道具でブレイクカウンターが機能しなかった問題の修正
- 一部の能力に“電撃の繊維”のダメージ倍率が適用されていなかった問題の修正
- カラクリバエとウィスプがズガイバネを不適切に標的にする問題を修正
- カラクリバエのHPがシーン遷移時に誤って全回復する問題を修正
- “湾曲した爪”が弾かれた後の一撃で壊れていた問題の修正
- “プラスミフラスコ”と“ノミ酒”がベンチで適切に回復しない場合があった問題の修正
- その他、細かな調整と修正
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