E3会場でクローズドデモが行われた“Federation Day”レベルに関するディテールが報じられている「Call of Duty: Ghosts」ですが、新たに本作の開発を率いるお馴染みMark Rubin氏がOutside Xboxのインタビューに応じ、新たに導入されるLean(覗き込み)とMantle(低いオブジェクトの乗り越え)システムについて興味深いディテールを明らかにしました。
Mark Rubin氏によると、“Call of Duty: Ghosts”のLean動作はボタンによって発動するタイプのアクティブなアクションではなく、プレイヤーが壁や箱など任意のオブジェクトの端に位置した状態で、ADSした際に自動的に覗き込みが発動するパッシブな行動になっているとのこと。
また、一定のオブジェクトを乗り越える際にボタンを必要としなくなった新しいMantleアクションは、よりスムースな移動を可能にするだけでなく、乗り越え動作時の射撃も可能となっていることが判明しています。
以下にご紹介する映像には、マルチプレイヤーとシングルプレイヤーの両方に実装されるLeanとMantleの挙動が実際に収録されていますが、これらの変更はマルチプレイヤーのプレイ性に大きな変化を与える要素と言え、今後の続報に改めて注目が集まるところです。
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