先日から、ポイントストリークに関する具体的な情報が明らかにされつつある「Call of Duty: Ghosts」ですが、現在開催中のEurogamer Expo会場では本作のプレイアブル出展が行われており、プレイヤーキャラクターのカスタマイズやロードアウト調整、“Strikezone”マップのチームデスマッチを撮影した直撮り映像が登場しました。
また、Call of Duty: Ghostsの特集を続けているGame InformerがMark Rubin氏の新たなインタビュー映像を公開し、マルチプレイヤーのゲームモード選定に関する興味深い言及が行われています。
- 10年に渡ってマルチプレイヤーを定義してきたこれまでの経緯を以て、さらなる革新を進めることは困難を伴うもので、Call of Duty: Ghostsの開発にあたって、ActivisionとInfinity Wardはマルチプレイヤーモードを再評価するため出発点に立ち返り、完全にゼロからスタートすることを決定した。
- このプロセスでは、それぞれのゲームモードを1つずつ抽出し、これを残すべきか、或いは削除するべきか、そして任意のモードを維持する理由にまで立ち返り選定を含む議論が行われた。
- Infinity Wardは可能な限り多くのゲームモードを削除し、代わりにその空きを埋める新しいゲームモードを導入したいと考えており、この結果“Search & Rescue”や“Cranked”といった新モードの誕生に繋がった。
- なお、Mark Rubin氏は選定時に削除されたゲームモードが永久に排除されたわけではないと述べ、容易なプレイリストの更新によって復活させることが可能だと説明している。
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