本日、Respawnのフロントマンとしてお馴染みコミュニティマネジャーAbbie Heppe女史がTwitterでファンの質問に応じ、オープンベータ実施の可能性やPC版に関する興味深い情報が明らかになった期待の新作シューター「Titanfall」ですが、その後もTwitter上でのやりとりが続いており、クラウド技術で駆動されることが判明している本作のAIについて興味深いディテールを明らかにしました。
Abbie女史によると、本作に登場するAIの難易度や攻撃性に関する調整は行えないものの、AIには複数のタイプが用意されているとのこと。
既に大量の映像が流出しているアルファテストの映像では、6vs6の12人対戦とはとても思えない密度の高い戦闘が繰り広げられている“Titanfall”ですが、敵プレイヤーとAI Botのキルに大きな取得ポイントの差が生じる本作において、クラウド技術を利用したAIにどんなバリエーションが用意されているのか、3月11日のローンチが迫る本作の動向と具体的なディテールに改めて注目が集まるところです。
@Myke311 no but there a different AI types
— abbie heppe (@abbieheppe) 2014, 1月 20
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