先日、製品版の発売から僅か4日でおよそ50万本を販売したと報じられた“Divinity”シリーズ最新作「Divinity: Original Sin II」ですが、新たにLarianが最新の販売規模を報告し、発売から僅か2週間で60万本の販売を達成したことが明らかになりました。
これは、LarianのボスSwen Vincke氏がPCGamesNのインタビューに応じ明かしたもので、氏はそもそもクリスマス頃に50万販売が達成できれば成功だと考えていた旨を明かし、“Divinity: Original Sin II”がにわかに信じがたい販売を達成していると説明。前作“Divinity: Original Sin”が50万本のマイルストーンを達成するまでに3ヶ月を要した経緯を紹介しています。
柔軟な戦闘システムをはじめ、TRPG的なダイアログシステムと豊かなオリジンが生む固有のストーリーテリング、ビジュアル、デザイン、MOD対応やゲームマスターモードを含む拡張性に至るまで、あらゆる要素が全方位的に強化された“Divinity: Original Sin II”ですが、海外メディアやコミュニティの評価も前作を越えて非常に高く、Metascoreは既に94に到達。全プラットフォームを対象とするMetacriticの2017年Metascoreランキングにおいて、傑作として名高いUndertaleやPersona 5を抑え、“ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド”のNintendo Switch版とWii U版に続く今年の暫定3位という偉業を達成しています。
PC | PlayStation 4 | Xbox One | Wii U
PlayStation 3 | Xbox 360 | PS Vita | DS
Mobile | Movie | Rumor
Culture | lolol | Business | Other
RSS feed | About us | Contact us
かたこり( Twitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。
おこめ( Twitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。