昨年11月上旬のPC版ローンチから、僅か1ヶ月で10万本販売を突破し、日本語対応アップデートが配信された人気パズル「Death Coming」ですが、新たにNEXT StudioがiOS版の発売日をアナウンスし、3月13日のローンチを予定していることが明らかになりました。
“Death Coming”は、死神の代理となって事故を誘発させ、市民の魂を収集する映画“ファイナル・デスティネーション”シリーズとルーブ・ゴールドバーグ・マシンを組み合わせたようなパズルゲームで、可愛らしいピクセルアートや多彩なインタラクションを特色としており、iOS版ローンチの翌週にAndroid版が発売される予定となっています。
『Death Coming』は、可愛らしい非ストーリー性パズルゲームです。ゲームでは、プレイヤーは「死神の代理」となって、さまざまなアクシデントを作り出し、小さなキャラクターの魂を集めます。
■ ストーリの紹介
不思議な死によって、思いがけず「死神の代理」となり、死神の仕事を体験しながら街中の魂を集めることになりました。街中にはどのような秘密が隠されているのでしょうか?キミは本当に運命を握ることができるかな?
- 神の視点:「死神」であるプレイヤーはゲーム内のどのキャラクターやNPCも操作できません。プレイヤーは「デスパワー」を備えた危険物を探したり、使用して魂を集めていきます。
- 自由なプレイ:ここは現実の世界、あなたは誰に任務を執行するか自由に選ぶことができる。ゲーム内には沢山の問題があり、プレイヤーは自由に選択し解決することができる。
- タイミングをつかめ:ゲーム内のキャラクターの行動を観察し、その行動パターンや特徴を把握。そしてタイミングを見計らって危険物を使用して、効率的に倒しましょう。
- バタフライ効果:現実社会の人間と同様、ゲーム内のNPCもブラブラ歩いたり、休憩したり、興味ある場所に留まったりします。NPCは事件が起こると行動を変えます。ストーリーに隠されている手がかりを見つけ、完璧に倒しましょう。
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