もしあのキャラクターが現実社会で仕事を始めたら……

2010年5月12日 18:15 by katakori
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
ゲームキャラクター お仕事

キャラクター仕事というのはやはり人気商売、日々新しいキャラクターが登場しては消えていきます。マリオやスネーク、ソニックやロックマン、パックマンといったすぐに思いつく多くのキャラクター達は実際には過酷な競争を生き延びた勝ち組リア充で、彼らの影には多くの一発屋や星の数ほどいるNPC達の多くが闇に葬られている現実があります。

しかしそれでも新たなキャラクターの登場は勢いを失う事なく、むしろその数は増加の一途を辿るばかりです。当然このまま行けば現在のタレントが飽和するTVメディアや経済原理などからも明らかな通り、キャラクターのインフレーションが発生します。

時は2099年、大量に増えすぎた何千何万ものビデオゲームキャラクターが失職、一般社会へとドロップアウト。彼らは一体どうやって社会に適応していくか、いや単純に何の仕事をするだろうか予想企画!なんか面倒な設定を書いてしまいましたが、情報元に書いてあったんです……設定などない!ので、さほど前述の内容は気にせずに、まずはライトな所からお楽しみ下さい。

■ ブランカ:大手電力会社の非常用発電機

ゲームキャラクター お仕事

2099年、ストリートファイターシリーズへの出番も無くなったブランカは社会にでて仕事を探すために就職活動を行うが1社の採用も得られる事なく、過去の輝かしい栄光、そしてダンとの友情……いつも優しかったお母さん!に思いを馳せアルコール中毒へと身を窶し、現実の厳しさとのギャップにネガティブなスパイラルに落ち、自分自身のコントロールさえをも失う事となった!

いや……上で設定は気にせずと書いたんですが、いきなりめんどくさい設定が書かれていた上に、ブランカが電力会社の非常用発電機って…もうひねりも何も無いチョイスで文章が思いつかなかったのでしようがなく。

なお、このめんどくさい設定によると、ブランカは災害用の非常要因としてアメリカ最大の電力・ガス企業PG&Eに雇われたようです。さらに労働条件改善の為にブランカのサブ電源としてピカチュウが採用されている事が併せて記されています。

■ マリオ:クラ○アンの配管工

ゲームキャラクター お仕事

今やほとんどのゲーマーが豆知識としてマリオの職業が配管工である事をしっています。その能力と言うよりも”もっとも有名な配管工”として知られるマリオは恐らく広告塔として利用される事になります。情報元が海外の記事なので、ここではあちらでは有名な訪問清掃サービスなどを手掛けるRoto Rooterがマリオを採用すると記されています。という事は国内で言えばCMで良く見かけるクラ○アンに就職といった所でしょうか。

マリオが修理に来てくれる事は無さそうですが、クラ○アンのおじさんがカエルスーツやタヌキスーツで出張してくれるような宅配ピザ屋のようなキャンペーンは行われるかもしれません。

■ ドナテロ:イタリアンのコック

ゲームキャラクター お仕事

懐かしいティーンエイジ・ミュータント・ニンジャ・タートルズに登場したドナテロ、どうやら彼は偉大な料理の才能があるようです。そんな設定あったっけ……発明家じゃなかったろうか。というわけでシェフ!そのままやんか……。元記事も書いたものの困っているようで、棒を何に使わせるかが問題だと記し、いや性的な話じゃないよなどと訳のわからない事を口にしています。情報元で困ってる企画記事なんて見たこと無いよ……なぜチョイスした。

■ プロフェッサーX:天気予報士

ゲームキャラクター お仕事

情報元ではウェザーチャンネルのキャスターとなってますが、今一つピンと来ないので適当に見出しを変更しました。気を取り直して、一体誰が!こんな方法でプロフェッサーXの才能を利用する事ができると想像したであろうか?いやない!棒読みで。

世界的な邪悪なミュータント達による脅威から世界を助ける事を辞め、おお、いまやプロフェッサーXは一般の人々に天気に関する伝導を行っている。しかし、7月に彼は最初の、そして長いバカンスを手に入れる。なぜなら番組ディレクターが同じく失職したストームとコンタクトを密かに果たし、彼女が天気予報を行い、彼女自身に天候をコントロールさせたからだ。なんだってー!……へええ

■ キング:阪神タイガースのマスコット

ゲームキャラクター お仕事

これも元記事ではアメフトのジャクソンビル・ジャガーズ(虎のマーク)のマスコットとされていますが、ぴんと来ないので阪神タイガースに変更。現役を退いたキングはその才能を活かした仕事を見つける事が出来なかったが友人であるケロッグのトニーのポジションが自分に適した物である事にキングは気がつきました!

いやちょっと待ってくれ、ケロッグのトニーが友達って話はどこから湧いて出たんだ……。そんな設定聞いた事もないわ!無理矢理過ぎるわwww

■ スネーク:ボーイスカウトのリーダー

ゲームキャラクター お仕事

元記事はまた下らない事を書いているのでスルー、スネークには是非これからも子供達に熱い思いを伝えて欲しいと切に願います。今はあんな鬱陶しく暑苦しく、そして行動を伴い、大儀を持つ大人というのが必要とされているのではないでしょうか。スネークはまさしく時代が求めるキャラクターと言えます。現実世界はまだ残念ながらミームの次に進んではいない様です。

■ サム・フィッシャー:パパラッチ

ゲームキャラクター お仕事

失職とか就職って帰ってきたばっかりやっちゅうの。という事で元記事ではパパラッチに最適な才能を有しているとか書かれていますが縁起の悪い事をいうな!まだまだサムは活躍するんだよ。するんだよ!もう紹介記事を書いてるのかツッコミ入れてるのか訳がわからない状態ですが、用意された画像はなかなか愉快です。

■ スーパーマン:サンタクロース

ゲームキャラクター お仕事

既にティム・アレン(サンタクローズに主演した俳優さんです、トイストーリーのバズ役の人!と言った方が判りやすいかも)もこの世をさり(※2099年の設定が突然戻ってきている様子)、次のサンタクロースとしてスーパーマンが選ばれました。飛べるしまぁ……いやそもそもティム・アレンは俳優さんだから飛べないよ。

ちなみに候補としてトニー・スタークが選ばれていたものの、燃料コストが高い事から不運な事にアイアンマンは不採用だそうです。なんで最後だけ設定を復活させた……。

情報元及びイメージ:The Kartel

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[doopeinfo@gmail.com]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.