ストイックな演出とハイパーリアルな表現で注目を集める“Battlefield 3”と、ハリウッド映画的なドラマチックさや蓄積してきたマルチプレイヤー人口にゲーム性、そしてCall of Duty Eliteによる多角的なサポートで更なる普及を目指す「Call of Duty: Modern Warfare 3」の対決に多くのゲーマー達が注目する昨今ですが、Infinity Wardと共にModern Warfare 3の開発を手掛けるSledgehammerのGlen Schofield氏が60FPS動作について言及、本作の大きなイニシアチブだとして競合タイトルへの牽制を見せました。
これはAusgamerのインタビューの登場したSchofield氏が語ったもので、Call of Duty: Modern Warfare 3の60FPS動作がゲームとしての最低ラインだと述べ、昨今の競合タイトルのいずれもこれを実現していないと指摘、6月の現時点で本作の優位性について恐れや懸念は何もないと発言。今後ゲームエンジンが何を得るか判らないが、リリースするのはエンジンでは無く、あくまでゲームだとアピールしました。
なお、今作のゲームエンジンは“IW 4.0”の強化版であることがRobert Bowling氏から明言されているものの、具体的な改善内容は不明なままでしたが、新たに今回のインタビューでSchofield氏がエンジンの改善に言及、オーディオシステムが全体的に刷新されたことを明らかにしています。
PC | PlayStation 4 | Xbox One | Wii U
PlayStation 3 | Xbox 360 | PS Vita | DS
Mobile | Movie | Rumor
Culture | lolol | Business | Other
RSS feed | About us | Contact us
かたこり( Twitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。
おこめ( Twitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。