「Battlefield 3」製品版にday1パッチがリリース予定、ハリウッドでは大型広告が続々登場中

2011年10月10日 18:53 by katakori
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「Battlefield 3」 バトルフィールド 3

本日オープンベータテストが終了し、先日には今回のテストから得られたフィードバックを基にした代表的な改善点が報告された「Battlefield 3」ですが、リリースまであと2週間程度を残すのみとなった本作の開発は出荷や認可フェーズのプロセスを考えると既にゴールドとなっているか、或いはそれに近い状況にあることは間違いないと思われます。

コンソール版にサーバブラウザを搭載し、PC版ではBattlelogにマルチプレイヤーの様々な機能が切り分けられたことから、バックエンドのブラッシュアップがリリースに向けて進められていることは想像に難くありませんが、本日Strategy Informerが行ったインタビューに登場したDICEのプロデューサーPatrick Liu氏が、ベータ版からのフィードバックを元にした改善を含むパッチをローンチ初日にリリースする予定があることを明らかにしました。

ハリウッドにはリリースを前に大型広告が続々登場中

リリースまであと2週間と迫る中、Electronic Artsのプロモーションも山場を迎えている様子で、ハリウッドのサンセット大通りやロサンゼルス近辺を中心にBattlefield 3の大型看板広告が登場していることが明らかになりました。

「Battlefield 3」
「Battlefield 3」

DICEは注目が集まる「Battlefield 3」と「Modern Warfare 3」の争いに疲れている

前述したStrategy Informerのインタビューではビジネス的な対立に注目が集まるBattlefield 3とCall of Duty: Modern Warfare 3の関係についても触れられており、Patrick Liu氏はElectronic ArtsとActivisionの間に起こった舌戦がDICEに不適当な圧力をもたらしているかとの質問に対し、イエスと回答。こういった問題があるポイントで疲弊をもたらすと述べ、結局のところDICEが出来るただ1つの事は自分達が出来うる限り最良のゲームを作ることにフォーカスすることだと発言しました。

そして、DICEが自分自身の為に高い目標を設定していると語り、大きなプレッシャーはチームの内部からやってくるとして、Battlefield 3の開発があくまで高い自己の追求によって駆動されていることを強調しています。

情報元及びイメージ:BF3Blog, BF3Blog, BF3Blog

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[doopeinfo@gmail.com]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.