リリースを目前に控え、本日も大量の新情報が登場している「Battlefield 3」ですが、各所でのインタビューやTwitterでの発言などからダメージ調整やVOIPの実装、ジョイスティック対応やCommoRoseの搭載など、ローンチに向けた変更や改善点の詳細を始め、実装のタイミングなどにも言及されています。
今回はこれらの気になるあれこれに関する新情報と進捗を一気にまとめてご紹介します。
- ジョイスティックサポート:出荷時に対応予定だが、まだ保証出来ない。ローンチで達成されない場合には出荷後に出来るだけ早い段階で実現を目指す優先順位の高い要素となる。
- インゲームVOIP:PC版のVOIPは現在のBattlelogでのパーティに基づいた仕様でローンチを迎える。しかしローンチ後に変更や改善が行われる可能性はある。
- PC版のCommand Rose:出荷時に実現される実装リストに載っているが、まだ確実ではない。
- 銃器ダメージの調整:ベータでUMP-45とPP-2000のダメージが強力すぎるとのフィードバックを受け、SMGのダメージに調整が加えられたが、全体的なダメージモデルは変更されていない。
- フラッシュライトの光量は抑えられる。
- 復活時に存在した短い無敵時間は製品版で削除される。
- 照準のカスタマイズは登場しない、この要素は恐らく次作に持ち越し。
- レーザーサイトアタッチメントは腰溜め撃ちの精度を上昇させる。
- ハードコアモードでの銃器ダメージ上昇は50%となる。
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