ゲイブが次世代の開発者に向け“顧客以外の何者にも注目すべきではない”とメッセージ

2012年1月9日 18:19 by katakori
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「ゲイブ」

ビデオゲーム業界の開発者達に向けたニュースを広く扱う情報サイトDevelopが、ビデオゲーム業界への就職を目指す次世代の開発者に向けた提言を紹介する新年向けの企画をスタート。本日第2弾のアドバイスを与える著名な開発者としてValveのボスとしてお馴染みGabe Newell氏が登場、“顧客以外の何者にも注目すべきではない”と力強いメッセージを発信しました。

“顧客以外の何者にも注目すべきではない”と語ったゲイブは、次世代の開発者に向け、“あなたの評判は永久にあなたへついてまわる、だからあなたは利用者に常に公平であるべきだ”と発言、“あなたの顧客は決して騙されない”ことを常に覚えておくようアドバイスしています。

さらにゲイブは一部のゲーム開発者がこういった事実から逃げ去ることが出来ると考え、消費者達が嘘を見抜かないように望んでいると指摘、インターネットはビデオゲーム産業側の誰よりも優れていると近年の状況について示唆を与えています。

今回も見事に実直でストレート、かつシンプルな見解を提示したゲイブですが、一見理想主義とも言えるこのスタイルを長年に渡って貫いた事がValveの成功を実現した大きな原動力に違いなく、近年多方面で問題視される機会の多い後継者の問題に今後さらなる格差の発生を予見させる興味深い見解だと言えそうです。

なお、ゲイブは資金計画についても言及しており、それらは単なる“ローン”に過ぎず、決して大きな進化をもたらす事は無いと警鐘を鳴らしています。

情報元:Develop

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

アーカイブ

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[doopeinfo@gmail.com]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.