遂に「Mass Effect 3」の宇宙フラゲプロモーションがスタート、気になる第1陣の結果は……

2012年2月24日 11:04 by katakori
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「Mass Effect 3」
Mass Effect 3を宇宙へと飛ばす準備を進めているテキサスA&M大学の学生グループ

昨日トレーラー映像をご紹介した「Mass Effect 3」のパッケージを宇宙へと飛ばすフラゲ企画ですが、本日太平洋標準時の午前7時と9時に2つの気球がそれぞれ10本のMass Effect 3 Space Editonを乗せ、宇宙へと旅立ったことが明らかになりました。

今回は第1陣の結果と、離陸前の様子、そして離陸の瞬間を収めた感動のネタ映像を併せてご紹介します。

「Mass Effect 3」
離陸準備の様子
「Mass Effect 3」
気球にはPS3とXbox 360版のMass Effect 3が5本ずつ乗せられた

日本時間で昨晩の深夜頃に離陸した第1弾と第2弾の気球ですが、離陸から落下までの時間は3時間から4時間程度と考えられており、第1弾パッケージの落下地点はサンタクルーズ周辺と予想されていました。

パッケージを手にするのは一体誰か、多くのファンが見守る中、なかなか発見者が現れない状況が続いていましたが、先ほど遂にBioWareの公式フォーラムに報告が寄せられ、1つのパッケージが高いアメリカスギの上部に引っかかり、もう片方は崖の上に落下した様子で、残念ながらパッケージの入手が非常に困難な状況にあることが明らかになりました。残念……。

残りの気球はこれで4つ、果たしてフラゲを成功させるラッキーなファンは誕生するのか、全然Mass Effect 3を知らない人の所に落ちたら落ちたで楽しそうな今回の企画、一体どうなることか続報が楽しみなところです。なお、今回の企画スタートに併せて公開された感動?の離陸映像は以下からご確認下さい。

情報元及びイメージ:G4tv, G4tv, G4tv

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその135
「4コマ:開け損」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[doopeinfo@gmail.com]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.