ゲイブが「Half-Life 2: Episode 3/Half-Life 3」の進捗に言及、開発が今も水面下で進行していると示唆

2012年4月24日 17:39 by katakori
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「Half-Life 2: Episode 3」

ここ数年定期的に発表の噂が登場するHalf-Lifeシリーズ最新作「Half-Life 2: Episode 3」或いは「Half-Life 3」ですが、昨日も4chanのユーザーがゲイブからメールで返事が来たぞ!と定番のメールネタを披露しE3で新作が?といった根も葉もない噂が一部で話題となっていますが、先日ご紹介した7DCDによるゲイブへのインタビュー中にHalf-Life新作に関する言及が行われていたことが明らかになりました。

現在のところ公式に開発が継続されているのかどうかも不明なHalf-Life新作ですが、ゲイブは“忍耐”や“Valveタイム”といった言葉が飛び出す程に正気を失ったファン達が多く存在していることを認め、まだ暫くはこの沈黙と紆余曲折がファン達をやきもきさせるだろうと発言。しかし、それは“次”に何が起こっているのか、その姿をValveが明確にし始めるまでだと述べ、忍耐が永久に続くわけではないことを示しています。

余談ですが、定番のゲイブメールの新しいものとして、E3でHalf-Life新作の発表を行わないというネタも登場していますが、実際に発生した事件として2010年のE3会場で行われたSonyのプレスカンファレンスにゲイブがふらっとやってきてPS3版のPortal 2を発表した経緯もあり、Valve新作に関する動向は相変わらず予断を許さない状況にあると言えそうです。

情報元:DSOGaming, Evil Avatar

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[doopeinfo@gmail.com]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.