S.T.A.L.K.E.R.の遺伝子を受け継ぐMMOFPS「Survarium」の新アートワークが公開、FAQから幾つかの新情報も判明

2012年6月15日 17:12 by katakori
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「Survarium」

昨年末のGSC閉鎖騒動と“S.T.A.L.K.E.R. 2”の開発凍結を経て、Stalkerチームの開発者達により起ち上げられた新スタジオ“Vostok Games”とS.T.A.L.K.E.R.シリーズの遺伝子を色濃く継承する新作MMOFPS「Survarium」ですが、本日公式サイトのFAQページ更新に併せて2枚の新しいコンセプトアートが公開されました。

今回はベータテスト開催の予告など、FAQから新たに判明したディテールと共に、期待感高まるコンセプトアートを併せてご紹介します。

※ 基本的な概要は過去記事を参照ください。

  • ベータテストの開催は計画の一部、今後あるタイミングで参加者の募集を開始する
  • Survariumには幾つかのストーリーラインが用意されており、あるものは解決が見られるほか、今後に向けた何らかの要素も登場するだろう
  • Vostokは持続的な物語の開発を予定しており、ゲーム世界とプレイヤー行動の発展と共にストーリーも徐々に進められるだろう
  • Survariumの物語はS.T.A.L.K.E.R.との直接的な関連は無く、崩壊後の世界におけるビジョンと経験を自らのストーリーとして制作しているが、アノマリー、ミュータント、アーティファクト、見覚えのあるロケーションなど、S.T.A.L.K.E.R.が構築した要素を盛り込んでいる
  • 武器類はプロトタイプ段階の時点で既に豊富で、今後さらに拡張が予定されている
  • 外見のカスタマイズが可能なインゲームのキャラクターエディタの統合を実現したいと考えている(※ パブリックベータテストには実装されない可能性を示唆)
  • キャラクターの迅速なアップグレードを可能にするプレミアムアカウントのプランが用意される
  • キャラクターのインベントリに関わる異なる種類のバックパックや各種コンテナが登場する予定、詳細は後ほど発表
  • 昼夜サイクルを実装する計画が検討されている
  • 新しい内製エンジンである“Vostok Engine”の開発は2012年初頭以来ずっと続けられているが、多くの作業がまだ残されている
「Survarium」
情報元及びイメージ:Vostok Games, Twitter

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