先日、gamescom開催直前に荒れ狂う海原での激しい戦いを描いたトレーラーが公開された「Assassin’s Creed III」ですが、gamescom会場ではこの海戦パートがプレイアブルな状態で出展されており、各種ハンズオンから幾つかの具体的なプレイディテールが明らかになっています。
- メインストーリー中に3回から4回ほど帆船による海上戦闘が登場する。
- 海戦がプレイ可能なサイドミッションも用意されており、これを達成することで経済的な報酬や船舶のアップグレードが用意されている。
- キャンペーン中には主人公コナーがいかにして船長となったか、その理由が十分に描かれる。
- Revelationsのタワーディフェンス的なパートに比べ、海戦パートはより本編に適合しているように感じられる。
- 海戦パートの開発はUbisoftのシンガポールスタジオが担当。
- 一方、甲板での戦闘はAssassin’s Creed IIIの主要開発チームが開発を担当している。
- 船体のアップグレードには耐久力を増強する艇体や、2つの砲弾を繋いだ状態で撃ち出す“Chain Shot”、燃えさかる砲弾を撃ち出す“Heat Shot”、巨大なショットガンのように散弾を発射する“Grape Shot”などが用意されている。
- gamescomでのデモはWii U上で動作していた。
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