任天堂ファンとして知られる“Cliffy B”が「Wii U」に言及、“現在は注意深く動向を見守っている”

2012年9月20日 19:15 by katakori
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「Cliffy B」

先日、お馴染みCliffy BがRedditに登場し、ファンから寄せられた大量の質問に答える質疑応答企画を行いました。この中で、Wii Uに対する見解を語ったCliffy Bが興味深い発言を見せ注目を集めています。

予てから生粋の任天堂ファンとして知られるCliffy Bですが、今回改めて自身が任天堂の全て愛していると前置きした上で、「Wii Uについては注意深く動向を見ている」と説明。

「正直なところ、任天堂はWiiの登場によって彼らのコアな部分を僅かに無くしてしまったと感じていたが、彼らはWii Uでその事に気づいたように見える」と語り、GamePadのデザインから任天堂がマルチスクリーン文化の浸透を確信しているだろうと指摘。さらに、PAX会場でZombiUをプレイしたことを挙げ、それが非常に有望な仕上がりだったことから、今後事の成り行きを見守る必要があると発言しました。

Cliffy Bは最後に「正直に言って、俺達の未来が本当にPCと携帯電話、タブレットの中にあるのか、時々疑問に思う事があるんだ」と加え回答を締め、Wii Uのみならず現在のトレンドに対する言葉にならない懸念のような感情を明らかにしています。

余談ですが、Cliffy Bは今回大量の質問に答えており、DayZを残念ながらまだプレイしていないこと、奥さんがMinecraftの大ファンで自身もNotchを深く尊敬していること、大好きな映画は“ビッグ・リボウスキ”、一番好きなトランスフォマーはOptimus “Fucking”Prime!!といった愉快なプチ情報も判明しています。

情報元:Wii U Daily

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[doopeinfo@gmail.com]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.