今年3月にAppleのiPadイベントにて発表され、ハック&スラッシュ的なアクションタイトルに生まれ変わったInfinity Bladeシリーズ最新作「Infinity Blade: Dungeons」ですが、本日EpicのWes Phillips氏がAllThingsDのインタビューに応じ、本作のリリースが2012年後半の予定から2013年へと延期されたことが明らかになりました。
アナウンス当初、ChairではなくノースカロライナのEpic本社チームが開発を進めていたInfinity Blade: Dungeonsですが、現在は6月に新設されたEpicの内部スタジオ“Impossible Studios”(※ 今年5月に大きな騒動となった38 Studios問題の余波で閉鎖されたBig Huge Gamesの開発者達が集う)が開発を引き継いだことが報じられていました。
Wes Phillips氏は、かつて“Kingdoms of Amalur: Reckoning”を手掛けたImpossibleの面々が本作に様々なアイデアを盛り込み始めたことから、計画が余りにも大きくなったと説明。スタジオ新設に関する物理的な準備も重なったと語った氏は、Impossibleの素晴らしいアイデアを全て実装するにはもう暫しの開発期間が必要だと強調し2013年内のリリースを明言。新生Infinity Blade: Dungeonsが巨大なタイトルであることをアピールしています。
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