今月上旬、ニコロデオンの新作CGアニメをベースにしたゲーム化タイトルとして発表されたActivisionの新作アクション「Teenage Mutant Ninja Turtles: Out of the Shadows」ですが、昨日Polygonが本作の開発を手掛けるRed Fly StudiosのリードデザイナーChris Frechette氏のインタビューを掲載し、キュートなニコロデオン版をベースにしながらも明らかに違う何かに変化している本作の方向性やアクション、具体的なプレイディテールに関する情報が明らかになりました。
また、これに併せて主人公達4人の姿を描いた新しいレンダーイメージも登場しています。
- Chris Frechette氏は、Out of the Shadowsが子供の頃にTMNTを見て育った30代のゲーマーを意識し、当時を思い起こさせるようなタートルズゲームを作りたかったと説明した。
- 現在放送中のニコロデオン版CGアニメをベースに、よりリアルでざらついたテイストの作品を目指している。
- 4人はそれぞれに異なる身体的な特徴や特性を持っている。
- ドナテロは最も身長が高く、スピードが一番遅いが、スタッフを回転させる最も広い範囲攻撃とカンフースタイルを特徴とする。
- ミケランジェロは最も小さく、カポエラスタイルの戦闘が特徴。
- ラファエロは獰猛で、総合格闘技スタイルの投げとパンチを得意とする。
- レオナルドは扱いやすい剣の戦闘を特徴とするビギナー向けのキャラクターとなっている。
- それぞれのキャラクターが異なるムーブセットと、70種近いユニークな攻撃方法を持っている。
- Frechette氏は本作の戦闘がBatman: Arkham Asylumにインスパイアされたものであることを明言している。
- 4人プレイヤーCo-opが可能だが、シングルプレイヤー中はD-padを利用し、プレイヤーキャラクターの変更が可能。
- キャラクターの組み合わせによるチーム攻撃が存在する
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