続報が待たれる「Diablo III」の大規模な装備アイテムのオーバーホール実装は11月のBlizzCon以降を予定か

2013年6月17日 16:59 by katakori
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「Diablo III」

先月、スキルのバランス調整や一括鑑定/クラフト、パブリックのボーナス強化など様々な改善を伴う1.0.8アップデートが適用された「Diablo III」ですが、予てから大がかりなオーバーホールが予告(例:レジェンダリのドロップ率を落とし、代わりに質を上昇させるetc.)されていたアイテム品質の調整に関する続報が待たれるなか、E3会場で本作のリードデザイナーKevin Martens氏とディレクターJosh Mosqueira氏がアイテム調整の進捗について語ったファンコミュニティによるインタビューが公開され、今年11月8日から開催されるBlizzCon以前に実装を予定していないとの発言が注目を集めています。

これは、Josh Mosqueira氏がインタビューで発言したとされるもので、氏は、今のところ調整を段階的に導入する予定がなく、一度に全体的な調整を行うメジャーオーバーホールとして配信すると説明。予てから提示されていたLoot品質の大規模な変更がいずれ実際に適用されると改めて強調しました。

今のところ、発言の真偽については不明で、PTRへの導入を含む具体的なスケジュールなど、Bluepostを含む公式な続報と確認が待たれる状況となっています。

おまけ:E3にて撮影されたPS3版Act1のローカル2人Co-op直撮り映像
プレイヤー間の距離に併せて変化する描画範囲が印象的
情報元:IncGamers

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