UPDATE:8月17日16:00
UI映像から名称と効果が判明したPerkの情報を追記し整理しました。
昨晩、ロサンゼルスで開催されたイベントにて、全面的に刷新されたマルチプレイヤーのお披露目が行われたInfinity WardのCoDシリーズ最新作「Call of Duty: Ghosts」ですが、今作ではお馴染みの“Perk”システムがBlack Ops 2に似たPerk限定のポイント制に刷新されることが明らかになりました。
今作では、全35種にも及ぶPerkから8ポイントを消費し、最大5つまでPerkが併用可能となることから、各Perkの詳細や消費ポイントといったディテールに注目が集まっていますが、早くも上映されたマルチプレイヤー映像をベースに海外コミュニティによる解析が進められており、幾つかのディテールと興味深い予測が浮上し始めています。
※ 確定は太字強調、“”内の記述は予想となります。また、短いスパンの続報が予想されますので、随時更新しUpdateにてお知らせします。
■ “Speed”カテゴリ(スピード)
- 不明(消費ポイント1)
- Sleight of Hand(2):リロード速度を上昇
- Agility(2):移動速度の上昇
- “Extreme Conditioningか?”(2)
- “Stalkerか”(2)
■ “Handling”カテゴリ(ハンドリング)
- Strong Arm(1):装備品の投擲距離が増加し、グレネードの投げ返し可能な時間を減少させる
- On the Go(2):スプリント中にリロード可能
- “Reflexか”(2)
- “Steady Aimか”(2)
- “Quickdrawか”(2)
■ “Stealth”カテゴリ(ステルス)
- Takedown(1):死亡したロケーションを示さないように敵をキルする
- “Blindeyeか”(2)
- Off the Grid(2):SAT COM(※ Killstreak)とRadar Pingによってミニマップ上に検出されない
- “Dead Silenceか”(2)
- 不明(2)
■ “Awareness”カテゴリ(アウェアネス)
- “Reconか”(1)
- Scavenger(2):死亡した敵から弾薬を調達する
- “SitRepか”(2)
- “Awarenessか”(2)
- “Wiretapか”(2)
■ “Resistance”カテゴリ(レジスタンス)
- “落下ダメージの無効化か”(1)
- 不明(2)
- “Toughness或いはFocusか”(2)
- Tac Resist(2):フラッシュ、スタン、EMP効果に抵抗
- Blast Shield(2):爆発への抵抗力を増加
■ “Equipment”カテゴリ(装備)
- “Tacticianか”(1)
- “Danger Closeか”(2)
- Fully Loaded(2):最大の弾薬所持量で開始する
- 不明(※ LV99で解除)
- 不明(3)
■ “Elite”カテゴリ(エリート)
- “Gamblerか”(1)
- “Hardlineか”(2)
- Ping(2):敵を殺すとソナーが発動し、近くに存在する敵を明らかにする
- “Overkill”か(※ LV99で解除)
- Deadeye(5):連続キルが、弾丸のダメージを増やすチャンスを増加させる
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