ニューヨーク大学がビデオゲームビジネスにおけるマーケティングや流通について学ぶインキュベーションプログラムを発表

2014年6月3日 20:16 by katakori
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「The New York University Game Center」

2012年秋に批評を含めたビデオゲーム開発/文化のMFA(アート全般に関する修士号)にフォーカスした2年の修士課程“NYU Game Center”を“Tisch School of the Arts”(※ ジョエル・コーエンやスコセッシ、オリバー・ストーン、アン・リー、シャマラン、モーガン・スパーロックといった人材を輩出した著名な芸術学部)の一部として設立したニューヨーク大学が、新たに所属する学生に商用ゲームのローンチやビデオゲーム市場のガイダンスを行うインキュベーションプログラムを発表し、AutodeskやKickstarter、Microsoft、SCE Santa Monicaの専門家達が既に1年近い開発を重ねてきた複数の学生プロジェクトを対象に、ビデオゲーム産業のマーケティングや法的な問題、マネタイズ、デストリビューションに絡むビデオゲーム開発におけるビジネスサイドのノウハウを今年6月から3ヶ月に渡ってレクチャーすることが明らかになりました。

今回のインキュベーションプログラムに選出された7作品は、学生達の卒業プロジェクトから選出されたもので、3ヶ月を掛けてさらなるブラッシュアップとマーケティング戦略の展開を図るとのこと。

なお、選出された個性豊かな7作品“Soft Vody”と“Asterisk”、“The Splits”、“Palimpsest”、“Rooftop Cop”、“Kaleidoscope”、“Gemini”については、NYUのインキュベーターページにそれぞれスクリーンショットや映像を含む概要が掲載されていますので気になる方は1度チェックしてみてはいかがでしょうか。

情報元及びイメージ:Polygon

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