日本語版「ダイイングライト」の発売延期が正式アナウンス、リリースは2015年予定

2014年6月5日 14:12 by katakori
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「Dying Light」

先日、海外版の発売が2014年内から2015年2月へと延期され、昨晩多数の新要素を収録したE3トレーラーが公開されたTechlandのオープンワールドな新作サバイバルホラー“Dying Light”ですが、本日ワーナーエンタテイメントジャパンが日本語版「ダイイングライト」の発売延期を正式に発表し、2015年のリリースを予定していることが明らかになりました。

また、発表に併せて本作の概要に加え、E3トレーラーに収録された“Natural Movement System”に関する具体的なディテールも報じられており、来るE3情報に改めて注目が集まる状況となっています。

参考:昨晩公開された海外版E3トレーラー

「ダイイングライト」の概要

日中、プレイヤーたちは増加する感染者(infected)から身を守るために武器を作ったり、食糧を求めて歩いたり、危険な暴動によって荒らされた広大な都市を横断して進みます。感染者たちは日中は緩慢な動きをしており、対応もしやすいのですが、夜になるとそれが一変。感染者達は凶暴で危険になり、プレイヤーたちは彼らの獲物として狙われます。そして最も恐ろしいのは、日が沈むと出現するプレデターです。プレイヤーは日が昇るまでの間、生き残りをかけて感染者とプレデターという脅威から全力で身を守らなければならないのです。

■ E3トレーラーについて

最新のE3トレーラーは『ダイイングライト』のNatural Movement Systemに焦点を当てたものとなっております。

このシステムはTechlandにより開発され、プレイヤーが簡単にそして直感的にフィールド全体を動き回れるよう開発されたものです。Natural Movement Systemの魅力はそれだけではなく、軽快なパルクール(フリーランニング)アクションとゾンビとの残酷なバトルを組み合わせることにも成功しております。ホラーアクションゲームファンの方だけでなく、FPS/アクションシューティングゲームファンの方にも楽しめるものとなっております。これまでのゲームとはひと味違うアクションをこのトレーラーで是非ご確認ください。

「ダイイングライト」の特徴

■ 夜を生き残れ!

日中、プレイヤーは食糧や武器を探して自由に歩き回る。しかし、夜になるとそこはゾンビ達の世界に一転する。それまでハンターだったプレイヤーはより凶暴凶悪になった感染者の標的になり、更にもっと邪悪な物体がその獲物を求めて目をさます。

■ 自由なアクション

ダイイングライトでは獲物を追ったり、プレデターから逃れようとしている時でも、プレイヤーは立ち止まることなくビルの間を飛び越えたり、壁をつかんだり、思いがけない敵を襲撃したりと迅速な対応が可能。

■ 隔離所へようこそ!

ダイイング ライトは, 広大で変化に富んだ環境の壮大なオープンワールドを舞台とし、多種多様な敵が現れる。乏しい資源と感染者だけが恐怖ではない、希望のないサバイバルの物語である。

■ 激しい戦闘と多彩な戦い

至近距離ではナイフのような軽いものから、バット、斧、スレッジハンマーといった重くてよりエキゾチックな武器を使ったり、遠距離では敵を撃ち倒すために銃やその他の火器を利用する。

■ 好きなプレイスタイルで楽しめる

ダイイング ライトは、それぞれのプレイスタイルに合うように自由にカスタマイズやグレードアップすることができる、4 人のプレイキャラクターを特長としている。

■ オリジナルの武器を作る

電気が流れている有刺鉄線でまかれたレンチを使えるのに、なぜただのレンチを使うのか?ダイイングライトの大規模なクラフトシステムによってプレイヤーは様々な新しい強力な武器や道具、特別な弾薬を作り出すことができる。

■ ハラハラするビジュアルとゲームプレイ

ダイイングライトは Techland の最先端独占テクノロジー、Chrome Engine 6 によって動く初のゲームで、次世代ゲーム機や DirectX 11、そしてその他の先端技術システム用に一からデザインされている。

「ダイイングライト」の商品情報

  • タイトル:「ダイイング ライト」
  • プラットフォーム:プレイステーション4 / Xbox One / プレイステーション3 / Xbox 360
  • CERO レーティング:審査予定
  • 発売日:2015年発売予定
  • 価格:未定
  • ジャンル:サバイバルホラーアクション
  • プレイ人数:1人 (オンライン対応予定:2~4人)
情報元:プレスリリース

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

アーカイブ

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[doopeinfo@gmail.com]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.