7月31日の配信が迫る第2弾DLC“Frontier’s Edge”に併せて導入されることが報じられていた「Titanfall」の第5弾ゲームアップデートですが、昨晩新たな追加要素と変更点、多数のバグfixをまとめたパッチノートが内外で公開されました。
来る第5弾ゲームアップデートは、インゲームクレジットの導入に伴いバーンカードとタイタン勲章を販売する“ブラックマーケット”の実装や、前述したインゲームクレジットの獲得にも繋がるデイリーチャレンジの導入、メニューにおけるキャンペーンゲームモードとその他ゲームモードの統合、Gen1プレイヤー用エンブレムの導入といった新要素を特色とするほか、PC向けにマルチGPU利用時のパフォーマンス改善や120/144hzディスプレイ使用時におけるfps動作の修正といった待望の変更を含む内容となっています。
パッチノートの詳細については以下からご確認下さい。
■ ゲームアップデート5の変更点詳細
- このアップデートでは、ブラックマーケット が導入され、バーンカードの売り買いが可能となります。 さらに、8つの新しいタイタン勲章が追加され、ブラックマーケットでインゲーム通貨「クレジット」を使って購入できるようになります。
- デイリーチャレンジ -毎日3つの新しいデイリーチャレンジが登場。 一度に合計9つまでのデイリーチャレンジに挑戦することができます。
- キャンペーンゲームモードを他のゲームモードと同じ場所に移しました。すべてのマップをローテーションで無限ループし、途中からでも参加できます。
- CTFでフラッグを持った味方パイロットが自分のタイタンの上に乗った際のメッセージを追加しました。
- 第1世代プレイヤー用の画像が追加され、すべてのメニューで表示されるようになりました。
■ 新機能(Xbox One)
- フロンティアズエッジDLCの実績を追加しました。
■ 新機能(PC)
- マルチGPUのサポートを強化しました。 大きな進展です! 2つ目のGPUも無駄なく稼働するようになりました。 NVIDIAの協力に感謝します!
■ バグ修正(全プラットフォーム)
- タイタン勲章のアンロックが繰り返し表示される問題を修正しました。
- ゲームモード選択後のロビー前画面を廃止しました。直接ゲームロビーに移動するようになります。
- Wi-Fiハッキングされたスペクターも、スペクターに関する統計値、チャレンジ、勲章の集計に加えられるようになりました。
- XPを獲得し過ぎることでXPが折り返してレベルがリセットされてしまうと考えられる問題を修正しました。
- ニュークリアイジェクトに関連して、極めて稀にイジェクトの際にプレイヤーが死亡することで、無敵状態のタイタンがマップに残ってしまう問題を修正しました。
- 多数のネットワーク帯域の最適化、およびフレームレートの最適化が行われました。
- ロデオ中に壁に衝突すると、タイタンから攻撃できなくなる問題を修正しました。
- アークキャノンの発射やクラスターロケットなどで、爆発音が異なっている、または無音になっている問題を修正しました。
- 再戦バーンカードを使用した際に、場所によってスタックしてしまうサーバーの問題を修正しました。
- アーチャーでダブルロックオンできてしまう問題を修正しました。
- パーティーチャットアイコンが表示されない問題を修正しました。
- パーティーが分裂してしまう問題を修正しました。
- コントローラーレイアウトメニューでテキストが重なっている問題を修正しました。
- 一部のキルやイベントがチャレンジ、実績、勲章の進行にカウントされていなかった問題を修正しました。
■ バグ修正(PC)
- 120/144hzのディスプレイで、垂直同期(VSYNC)がオフまたは、ウィンドウモードの際に、デスクトップのリフレッシュレートを最大のフレームレート(FPS)とするよう修正しました。
- フレームレート(FPS)が60を超えている場合、武器の攻撃速度が異なる問題を修正しました。
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