先月下旬にサンドボックスモードがプレイ可能なSteam Early Access版が発売されたHinterland Studioの新作サバイバルアドベンチャー「The Long Dark」ですが、本日大量の新要素や改善を導入する大規模パッチv.152と小規模なHotfix v.153が配信され、予てから実装が予告されていた新しいサンドボックスエリア“Coastal Highway”が実装されました。
今回のアップデートは、新ゲーム開始時に選択可能なサンドボックスエリア“Coastal Highway”の追加をはじめ、長時間の飢餓状態による各種作業時間の増加やウサギの実装、プレイヤーのコンディションによって反応を変えるオオカミの新AI、Mystery Lakeエリアにおけるライフルの100%スポーン(配置場所はランダム)、食料の全体的なカロリー調整(多くの食料がカロリー上昇、肉は減少)と腐るスピードの緩和、インベントリ重量による疲労度の変化といったゲームプレイの大きな変更、多数の調整と修正を施す大規模パッチで、本作のリアルなサバイバル要素をさらに強化する素晴らしい内容となっています。
“The Long Dark”は、磁気嵐の影響によって技術的なインフラが全て壊滅した世界を舞台に、カナダの豪雪地帯で繰り広げられるサバイバルを描くゾンビが登場しない大人向けのポストアポカリプスものサバイバルアドベンチャーで、RelicのW40kシリーズやFar Cry 3初期のナラティブディレクターを務めたベテランRaphael van Lierop氏を筆頭に、TESシリーズの成功や多数のTRPG作品で知られる著名なデザイナーKen Rolston氏、God of WarシリーズのライターMarianne Krawczyk女史、Unfinished SwanのアートディレクターHokyo Lim氏といった著名な開発者達が集うインディー作品として注目を集めていました。
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