オブジェクトのインタラクションを導入する「Landmark」のリンクとトリガーシステムの解説映像が公開

2015年1月9日 17:20 by katakori
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「Landmark」

昨年末に待望のPvEコンテンツの導入を果たし、来る“EverQuest Next”に向けた進捗に大きな注目を集めるSOEの「Landmark」ですが、昨年12月17日分のアップデートにはオブジェクト間のインタラクション(※ レバーを引くと隠し扉が開く等)を可能にするインゲームのリンキング/トリガリングシステムが実装されており、新たにこの機能の概要を紹介する配信映像が公開されました。

専用のシンプルなGUIを用いて、オブジェクト間のリンクを作成し、アクションを適用する簡単な作例から、エリアツールを利用して作成した不可視の空間をトリガーとする作例、スイッチを入れることで発光するオブジェクトといった基本的な機能から、リンクキング/トリガリングを駆使した複雑な建造物やど派手な照明システムなど、今後のコンテンツクリエイトに大きな可能性をもたらす新要素の映像は以下からご確認下さい。

情報元及びイメージ:Landmark

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

アーカイブ

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[doopeinfo@gmail.com]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.