武器のバランス調整や多数の修正、追加要素を網羅した「Destiny」の日本語パッチノートが公開

2015年2月27日 10:12 by katakori
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「Destiny」

昨日、武器のバランス調整やマッチメイキング、勢力別の評価が一覧可能な新UI、多数の修正を導入するアップデート1.1.1が配信された「Destiny」ですが、本日変更点の詳細を記した日本語版のパッチノートが公開されました。

各種武器の新たなバランスやPvP周りの調整が気になる方は一度変更点の概要をチェックしておいてはいかがでしょうか。

武器

武器の変更に関する詳細は、Destiny武器の微調整で確認することができる。

全般

  • 持てる弾数を増やす特殊効果が付いた防具を身に着けている状態でリスポーンすると、手持ちの弾数が減ってしまう問題を修正。
  • アーマー貫通の特殊効果がある武器に対し、貫通値を低下。
  • PS3のDestiny体験版のアイテムが古いパワー値を使っていた問題を修正し、通常の強さに調整し直した。
  • イル・ユート・ソングの武器のポップアップが正しいマガジンサイズを表示するようになる。
  • シュート・ルート: ドロップした弾丸が消えていっている時、変わらず弾丸を取得して補給できないようにするため、2秒のクールダウンを追加。
  • ダーク・ブレーカー: 正しくハイヴ・ブレーカーにダメージを与えるようになる。
  • スナップ・ディスチャージ: 説明通りに攻撃速度を上げるようになる。
  • 落雷: フォース・ホースマンのポップアップでこの特殊効果が優先的に表示される。
  • フルオート: 引き金を押したままにしていると、武器の特殊効果が機能しなくなる問題を修正。

オートライフル

  • オートライフルの通常ダメージを2.5%減少。
  • 効果的な射程距離値を低下。

パルスライフル

  • パルスライフルの通常ダメージを9.7%増加。

ハンドキャノン

  • 効果的な射程距離を僅かに低下。
  • 初期の正確性を僅かに低下。

フュージョンライフル

  • フュージョンライフルの分散幅が少し広くなる。
  • PvPの開始時の弾数を減少。

ショットガン

  • ガーディアンでない敵に対するダメージが2倍に増加。
  • 射程距離値の上限を低下。
  • 距離によるダメージ減少が早く始まるようになる。
  • PvPの開始時の弾数を減少。

アクティビティ

ストライク

  • 週間英雄ストライクがマッチメイキングのアクティビティになる。
  • 3人のファイアチームの場合、マッチメイキングのローテーションで同じストライクのマップが繰り返される可能性が減少。

PvP

全般

  • クルーシブルを解除すると同時に全プレイリスト(コントロール、クラッシュ、ランブル、スカーミッシュ)が解除されるようになる。
  • クルーシブルのモードが解除される時の通知を新しく追加。
  • 3人のファイアチームの場合、マッチメイキングのローテーションで同じクルーシブルのマップが繰り返される可能性が減少。
  • PvPでガーディアンを倒してもヘビーウェポン弾がドロップしなくなる。
  • PvPでガーディアンを倒す時、特殊ウェポン弾のドロップ数が少なくなる。
  • 対戦を完了すると、適切なパワーレベルの装備が与えられる。
  • ガーディアンが倒される際にその銃声が聞こえていなかった問題を修正。

イベント: アイアンバナー

  • アイアンバナーのプレイリストのローテーションに小さめのマップを追加。
  • バウンティ「集中攻撃」をパルスライフル、スカウトライフル、ハンドキャノンでのヘッドショットで完了できるようになる。

アイテム

  • シュールが日によってエキゾチックのエングラムを在庫に持っていなかった問題を修正。
  • 所持品がいっぱいの場合、「クロタの最期」完了時のエンブレムがポストマスターに送られるようになる。
  • 所持品がいっぱいの状態で弾丸の消耗アイテムを使用する時、問題なく使用できるようになる。
  • スパロー「EV-30 タンブラー」を入手できるプレイヤーが、キャラクターを消去してしまったためにタワーのテス・エベリスから入手できなくなっていた問題を修正。

ユーザー・インターフェース

  • 所持品画面にファクションの評価とその週に獲得した紋章の数を表示。
  • マッチメイキングしたファイアチームのメンバーがボイスチャットに入ったという通知が、公共スペースにいるプレイヤーに表示されなくなる。
  • チームメートがチーム、ファイアチームとのチャットに参加した時、またはチャットから抜けた時の通知を改善。

グリモア

  • 「コンバインアームズ」のグリモアカードが、クラッシュまたはコントロールを完了した時に解除されるようになる。
  • 「ハウス・オブ・ウルブズ」のカードが、イシュタルコレクティブのストーリーミッション開始時に解除されるようになる。
  • オービットに入ると、「ガーディアンのスキル」のカードが与えられる。
  • ストライク「塵の宮殿」の開始時に、「シージダンサー」のカードが与えられる。
  • 「クロタの最期」を完了すると、「「レイド」イントロ」のグリモアカードのクリア統計に完了したことが追加される。
  • 「イル・ユート・デスシンガー」のカードが正しく解除されるようになる。
  • 「苦境のウォーマインド」のカードが正しく解除されるようになる。
  • 以下のカードのグリモアスコアを修正:
    • オムニガル・クロタウィル
    • イル・ユート・デスシンガー
    • クロタ・オリックスサン
    • 目覚めの時
    • クロタの意思
    • クロタの最期
    • アセンダント・ソード
    • パンテオン
    • スカイショック
    • コルドロン
    • クロタマイト
    • ゴーストの破片: ラスプーチン
    • ゴーストの破片: ラスプーチン2
    • ゴーストの破片: ハイヴ4

技術的な改善

  • 拡張コンテンツとパッチのシステムの改善。
  • パケット再組み立てに対するネットワークの回復力改善。
  • 特定のルーターのネットワーク改善。

編集

  • パッチ1.1.1により、PvPのスポーン時にベックス・ミソクラストのマガジンと手持ちの弾数が減った状態になるという問題が発生。
    • この武器は副武器として扱われているため、フュージョンライフルの全体的な変更の影響を受けた。
    • 今後のリリースで修正予定。
情報元:Bungie.net

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