RespawnのボスVince Zampella氏が「Titanfall」続編の開発を明言、対応プラットフォームはPS4とXbox One、PC

2015年3月13日 7:37 by katakori
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「Titanfall」

先日、DLCの無料化と共に1周年を迎えた「Titanfall」ですが、予てから進行しているRespawnの新プロジェクトに注目が集まるなか、本日IGNのインタビューに応じたRespawn EntertainmentのボスVince Zampella氏が“Titanfall”の続編に言及。正式タイトルは未決定ながら、PS4とXbox One、PC向けの続編開発に取り組んでいると明らかにしました。

これは、本日イギリスで開催された“BAFTA Game Awards”の会場でVince Zampella氏が明かしたもので、続編開発を確かに進めていると語った氏は、“Titanfall”続編の開発がスタジオの主要な焦点ながら、現在は第2チームが新たな取り組みの模索を含めた小規模な開発を進めていると語り、続編が待望のマルチプラットフォーム作品となることを明言しています。

また、Vince Zampella氏は“Titanfall”の開発当初からマルチプラットフォーム対応が必要だと考えていた旨を改めて強調し、プラットフォームの独占があくまでEAの経営的な意志決定によるものだったことを明らかにしました。

なお、続編の具体的なディテールについては今のところ不明ながら、オリジナルの段階でかなり綿密なゲーム世界と設定を構築していた様子が感じられたユニバースのLoreを拡張するほか、シングルプレイヤー要素のミックスに対して様々なアイデアを巡らせているとのこと。

さらに氏は、初代“Titanfall”が従来型のマップパックDLC展開を行ったことについても言及しており、全てのマップを無料でリリースする“Evolve”が理想的な手法だと説明。従来型のマップパック販売はコミュニティを分断するだけでなく、マッチメイキングを難しくさせることから、非常に混乱した状況を生むと語り、(経営的な事情を含め)再びこのモデルを採用するかどうか、現段階で確実なことは言えないものの、スタジオはこれまでと異なるアイデアを進めるだろうとアピールしています。

情報元:IGN

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

アーカイブ

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[doopeinfo@gmail.com]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.