先日、思う存分ハイスピードな戦闘が楽しめるアリーナモードが無料コンテンツとして配信された“4vs1”アクションのパイオニア「Evolve」ですが、昨日“Technology, Media and Telecom Conference”に登壇したTake-Two InteractiveのCEO Strauss Zelnick氏が先ほどご紹介した“BioShock”フランチャイズに関する見解に加え、“Evolve”の成否と今後についても言及しており、Take-Twoが“Evolve”を恒久的な重要フランチャイズの1つだと捉えていることが明らかになりました。
常々、Take-Twoのゴールが永久に続くフランチャイズを作り上げることだと述べ、Grand Theft AutoやRed Dead、BioShock、Civilization、Borderlandsが恒久的なフランチャイズだと明かしていたStrauss Zelnick氏は、“Evolve”が250万出荷を突破したことを挙げ、確かに1,000万規模の作品ではないながらも、非常に満足できる販売だったと説明。
販売規模にかかわらず“Evolve”がTake-Twoにとって非常に重要なフランチャイズであり、新しい恒久的なIPが出来上がったと考えているとの見解を提示しました。
一方で、Strauss Zelnick氏は本作に欠けていたものをあえて挙げるとするならば、予てから把握はしていたものの幾分かマルチプレイヤーにフォーカスし過ぎたことだろうと述べ、シングルプレイヤーコンテンツの必要性を示唆しており、シリーズの今後に期待が掛かる状況となっています。
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