先日、Turtle Rockが大きな発表を予告していた「Evolve」ですが、昨晩予告通りTwitch配信が行われ、本作にモバイルアリーナの内部で繰り広げられるハイペースなラウンド制のデスマッチを導入する無料のゲームモード“アリーナ”が導入されました。
また、発表に併せて索敵/進化フェーズを排した激しいゲームプレイを収録した配信映像が公開されたほか、バランス調整を含むHotfixと小規模パッチの適用が報じられています。(参考:パッチノート)
“アリーナ”は、50%の外皮をチャージした進化2段階目のモンスターと4人のハンターが勝敗を決するまで壊れないモバイルアリーナの内部で戦闘を繰り広げるデスマッチな新モードで、2ラウンド先取により勝敗が決するラウンド制を採用しています。
- アリーナモードの舞台となるアリーナは、各マップに予め用意された5つのドーム(14マップ/5ドームで計70種)から選ばれ、ラウンド毎に同一マップ内の新たなアリーナへと舞台が移行する。
- マッチ開始時にハンター、モンスターともにPerkを1つ選択可能。Perkはラウンド間で再選択できない。
- モンスターはマッチ開始時に6ポイントをスキルに割り当て可能。Perkはラウンド間で再選択できないが、モンスターのスキルはラウンド間に振り直し可能。(※ 時間制限有り)
- ドロップシップタイマーが存在しないことから、ハンターがダウンし蘇生に失敗した場合のリスポーンは無い。
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