死体運びの再導入やプレイによって変化する展開など、「Assassin's Creed Syndicate」の新たなディテールが確認できる映像が登場

2015年7月21日 17:26 by katakori
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「Assassin's Creed Syndicate」

先日、Jacobのゲームプレイを1時間に渡って紹介する配信映像のアーカイブをご紹介したUbisoftの人気シリーズ最新作「Assassin’s Creed Syndicate」ですが、新たにファンコミュニティUbiCentralがこれまでに公開された幾つかのプレイスルーから新要素のフッテージのみ抽出し解説を加えた興味深い映像を公開しました。

今回は、Unityから排除された死体の運搬と隠蔽要素の再導入や馬車絡みの仕様、プレイによって展開が変化する敵ストリートギャングとの決戦、フィニッシュムーブの拡張など、シングルプレイヤーキャンペーンに全てを注力させる本作の興味深いディテールをまとめてご紹介します。

ファンコミュニティがまとめた新要素の紹介映像
参考:先日紹介した配信アーカイブ、“Bloody Nora”戦の展開(40分36秒から)が上の映像と全く異なる
  • 複数の敵を多彩な演出で1度に無力化するマルチキルのフィニッシュムーブが導入されている。
  • 馬車の運転中に市民を轢いた場合、警察がプレイヤーを追跡する。
  • 馬車の馬を1度撃つことで、馬車を逃亡させる事が可能。これを利用し敵を妨害することができる。
  • 馬は2度撃つと死亡する。馬を失った馬車を激突させることで障害物を作ることが可能。
  • “Assassin’s Creed Syndicate”は、死体の運搬と隠す要素を再導入している。1度隠した死体の回収も可能。
  • ナイフを投げることで敵の注意をひくことができる。
  • 敵がプレイヤーを残酷な方法で処刑するフィニッシュムーブが導入されている。
  • 19世紀のロンドンには近代的な広告や看板が多数確認できる。
  • ロンドンの各エリアを支配する複数のストリートギャングから一定のテリトリーを奪うことで、該当地域の支配を巡り、敵ギャングのボスが参戦するストリートギャング同士の決戦(Gang War)が発生するが、プレイ内容によってこの決戦の展開が変化する。以前に紹介した映像では、“Bloody Nora”率いるギャングとJacobの全面的な対決が描かれていたが、今回紹介した映像は、決戦直前に生じるチェイスがスタートする前に“Bloody Nora”を殺害し、彼女から奪ったスカーフを敵のギャング達に誇示するJacobの姿が確認できる。
情報元:NeoGAF

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