先日、ティザーイメージの公開を経て、正式アナウンスが行われたLarianの人気RPGシリーズ最新作「Divinity: Original Sin II」ですが、先ほどLarianが予定通りKickstarterキャンペーンを開始し、初期ゴール50万ドルの資金調達を目標としていることが明らかになりました。
また、Kickstarterキャンペーンの始動に併せて最新作のディテールが判明しているほか、既にかなり開発が進んでいる様子が窺えるプレアルファビルドの1時間を超えるプレイ映像が登場しています。
前作の終了から数世代を経た直接的な続編となる“Divinity: Original Sin II”は、2016年後半の発売を目標とするPC向けの新作で、出自や種族にまつわるキャラクターメイキングの拡張やこれに伴うゲームプレイのさらなる深化、おなじく前作の大きな要素をさらに掘り下げ、ストーリー展開ににも深く影響する4人Co-opプレイ、プレイヤー間の対話や説得に新たな選択肢を用意するダイアログシステムの改善、オリジナルのエレメンタルシステムをベースにしたスキルクラフトの導入、コントローラーと画面分割機能を利用したローカルCo-op(※ ローカル2人Co-opを組み合わせた4人オンラインCo-opも可能)といった要素を特色としています。
この他にもLarianらしい膨大な新要素や調整、改善が導入される期待の続編“Divinity: Original Sin II”ですが、Kickstarterキャンペーンの開始から僅か1時間で早くも目標の1/5に相当する10万ドル調達を超える状況となっており、初期目標のクリアと今後の目標拡張、PAX Prime向けの出展に大きな注目が集まる状況となっています。
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