昨日、無事にオープンベータテストの開催を終え、900万人を超えるプレイヤーの参戦が報じられた「Star Wars Battlefront」ですが、新たにDICEのリードマルチプレイヤーデザイナーDennis Brannvall氏がオープンベータビルドにおけるウォーカーアサルトのバランスについて言及し、反乱同盟軍の勝利が難しい状況の改善を視野に入れていることが明らかになりました。
これは、Dennis Brannvall氏がプレイヤーから寄せられる多くの質問や意見に答え明らかにしたもので、氏は確かに反乱同盟軍の勝利が困難な状況にあることを挙げ、バランスに問題があったと明言。今後フィードバックとデータに基づき改善を図ると説明しています。
多くのプレイヤーが同様の印象を抱いた通り、惑星ホスのウォーカーアサルトにおける反乱同盟軍の勝利は(数段階のフェーズに分かれたオブジェクティブの進行を含め)確かに難易度は高いものの、全く勝利できないほど見込みがないわけではなく、一部の熱心なファンにはこれが原作に忠実な熱いバランスの体現と捉える層も存在しており、至上のスター・ウォーズ体験ゲームである本作にDICEがどんな調整を加えるか、今後の動向に大きな期待が掛かるところです。
@Focalin Nope! Its a balancing issue within the Beta.
— Sledgehammer70 (@sledgehammer70) October 13, 2015
@yeye97BF4 yeah it's too tough. We'll make changes based on the feedback and data
— Dennis Brannvall (@DICE_FireWall) October 9, 2015
@KulpritGaming asymmetric modes are tricky and risky but potentially awesome , that's why we want beta test help.
— Dennis Brannvall (@DICE_FireWall) October 9, 2015
@KulpritGaming I was being sarcastic, sorry ? believe or not, we're actually gathering gameplay data from the beta and will balance things
— Dennis Brannvall (@DICE_FireWall) October 9, 2015
@Ninami2525 There will be one map on each of the four planets that support Walker Assault.
— EAStarWars (@EAStarWars) October 12, 2015
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かたこり( Twitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。
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