昨年9月に2016年初頭のリリースが予告され、続報が待たれる状況が続いている「Fallout 4」のDLCと公式MODツール“Creation Kit”ですが、新たにBethesda Softworksがファンの質問に応じ、DLCやコンソール版のMOD対応に関する続報が近いと明らかにしました。
今のところ、具体的な解禁スケジュールは提示されておらず、様々な憶測が飛び交うDLCと来るコンソールのMOD対応に向けた第1歩でもある“Creation Kit”のディテールが待たれる状況となっています。
@dreamedblaze we’ll be sharing more soon. Stay tuned.
— Bethesda Softworks (@bethesda) 2016, 1月 22
■ 参考:昨年9月にご紹介したアップデートやDLC、MOD、Creation Kitに関する情報
- 定期的なアップデートについて:“Fallout 4”のローンチ後に定期的な無料アップデートが適用される。また、“The Elder Scrolls V: Skyrim”と同様に幾つかの新機能も追加される予定。(※ Skyrimには騎乗戦闘やレジェンダリモード、キルカム、ビジュアル拡張といった無料コンテンツが実装された)
- ModとCreation Kitについて:“Fallout 4”はこれまでのBethesda Game Studios作品と同じく、Mod対応を果たす。公式Modツールである“Creation Kit”は2016年初頭にリリースされる予定。このCreation Kitはスタジオ内部で使用されているものと同じもので、Modの制作や共有が可能となる。
- DLCについて:“Fallout 4”のシーズンパスは30ドルで販売される。DLCのディテールは不明ながら、2016年の初頭にDLCのリリースを開始するとのこと。なお、30ドルのシーズンパスには、単体購入した場合40ドル以上の価格となるコンテンツが同梱されることも記されている。
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