トレハン的な側面を大きく強化するクラフトとネームドドロップの包括的なバランス調整が報じられ、12日のアップデート1.1“Incursions”配信がいよいよ数日後に迫る「Tom Clancy’s The Division」ですが、新たにUbisoftが来るアップデートにおける追加装備の目玉となるセット装備4種のボーナスをお披露目し、セット装備の数に応じてボーナスが増加する“Diablo”的なシステムを特色としていることが明らかになりました。
また、セット効果には固有の新タレントが用意されており、ダメージやスキルパワーの動的なスタック効果やHPの全回復、マークスマン向けの強力なダメージブーストなど、エンドゲームやグループのプレイを大きく変化させる全く新しいメカニクスが用意されています。
今回は、セット装備4種の各種効果に加え、本作のゲームディレクターPetter Mannerfelt氏が質疑応答を通じて明かした“Incursions”に関する幾つかの新情報をまとめてご紹介します。
■ Striker’s Battlegear(ダメージディーラー向け)
- セットボーナス(2箇所):+20% 敵アーマーダメージ
- セットボーナス(3箇所):クリティカルヒットダメージ+100%
- セットボーナス(4箇所):タレント“Shooter” – 連続する攻撃の命中が与ダメージを1%増加させ、最大100%までスタックする。弾が命中しなかった場合はスタックしたボーナスが2%減少するほか、1秒毎に1%ずつ効果が自動的に減少する。
■ Path of the Nomad(ソロプレイヤー向け)
- セットボーナス(2箇所):+50% スカベンジング
- セットボーナス(3箇所):+20% キル時HP回復
- セットボーナス(4箇所):タレント“Nomad” – 致命的なダメージを被った場合に、HPが全快する。この効果は10分に1度発生する。
■ Tactician’s Authority(サポート向け)
- セットボーナス(2箇所):+4,000 スキルパワー
- セットボーナス(3箇所):+20% スキルヘイスト
- セットボーナス(4箇所):タレント“Tactician’s Authority” – 所属するグループが6万ダメージを与える毎に1%のスキルパワーが最大100%までスタックする。グループが敵にダメージを与えていない場合、1秒毎に効果が1%減少する。
■ Sentry’s Call(スナイパー向け)
- セットボーナス(2箇所):+30% ヘッドショットダメージ
- セットボーナス(3箇所):+20% 対エリートダメージ
- セットボーナス(4箇所):タレント“Stalker” – ヘッドショットが敵をマークし、対象の被ダメージをマーク1つあたり10秒間15%増加させる。単体の対象に対して、最大3つまでマーク可能。
■ IncursionsとFalcon Lostに関する幾つかの新情報
- Incursionsモードの第1弾ミッションとなるFalcon Lostをクリアするには、(いわゆるレイド的に)正しい戦略を見つけ出す必要がある。
- Incursionsモードは、4人グループ向けにデザインされており、難易度はスケールしない。1~3人のグループでもアクセス可能ながら、難易度が変化しないためクリアはより困難となる。
- Incursionsにダークゾーンのような固有のプレイヤーランク/プログレッションは存在しない。
- Incursionsのミッションは、グループメンバーのみ進入するインスタンス扱いとなる。
Striker, Nomad, Tactician or Sentry, which of the new Gear Sets from ‘Incursions’ will best fit your play style? pic.twitter.com/Gr0COk5ifc
— The Division (@TheDivisionGame) 2016年4月8日
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