昨日、待望の大規模アップデートが配信され、遂に“Falcon Lost”ミッションが解禁された「Tom Clancy’s The Division」ですが、昨晩“Falcon Lost”のクリアと報酬の情報に併せてご紹介した“通常ミッションチャレンジにおける複数の最上級ドロップ保証”がどうやら不具合だったらしく、先ほど15分のサーバ再起動に伴い小規模なHotfixが適用され“Falcon Lost”の調整を含む変更点の詳細がアナウンスされました。
また、昨日のアップデート1.1“Incursions”適用を経て、一部のXbox One版にてエージェントが見つからない不具合が生じており、Massiveが早急な問題解決に向けて調査を開始したことが判明しています。こちらのバグは、先ほど適用されたHotfixにて解決されておらず、続報が待たれる状況となっています。
■ 4月12日/13日のサーバ再起動に伴う変更点の詳細
- サーバ再起動は、4月13日CEST午前2時/12日PT午後5時/12日ET午後8時/日本時間13日午前9時に実施済み。ダウンは15分。
- チャレンジモードにおけるネームドNPCがドロップする最上級アイテムの保証を1つに変更。(※ パッチ適用後に一部のチャレンジで4つのドロップが保証される状況となっていた)
- “Incursion: Falcon Lost”向けの調整
- APCがプレイヤーの武器からダメージを受けないよう変更。
- APCの迫撃砲が正確に射出されるよう調整。
- サーバの安定性を改善する幾つかの修正を適用。
■ エージェントがメニューに見当たらない問題について
- コミュニティの報告によると、ほとんどがXbox One版の報告となっており、既にMassiveがこの問題を把握し各エージェント別に問題の解決に向けた取り組みを進めていると報告している。
- 本日適用されたHotfixはこの問題を解決しておらず、続報が待たれる状況となっている。
- こちらの問題については、出来る限り早く続報がアナウンスされるとのこと。
We will deploy a Hotfix in 1 hour, at 2am CEST 8pm EDT | 5pm PDT. Estimated downtime: 15 minutes. Changelog >> https://t.co/4g9rgoBKdW
— The Division (@TheDivisionGame) 2016年4月12日
We are aware that some players may have seen their characters gone missing since Update 1.1. The issue is being investigated.
— The Division (@TheDivisionGame) 2016年4月12日
Please note that the missing character issue will require further investigation and will not be resolved with the upcoming hotfix
— The Division (@TheDivisionGame) 2016年4月12日
The server maintenance is now complete. Thank you for your patience. Changelog >> https://t.co/4g9rgoBKdW
— The Division (@TheDivisionGame) 2016年4月13日
PC | PlayStation 4 | Xbox One | Wii U
PlayStation 3 | Xbox 360 | PS Vita | DS
Mobile | Movie | Rumor
Culture | lolol | Business | Other
RSS feed | About us | Contact us
かたこり( Twitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。
おこめ( Twitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。