昨日、遂に正式運用が開始され、コンソールゲームの本格的なMOD利用という新しい時代を切り開いたXbox One版「Fallout 4」ですが、新たにBethesda Game Studiosが正式サービスの運用開始を経て、MOD利用に絡む初日のトラフィックに言及。先だって対応を果たしていたPC版の(※ Nexus等を含まないBethesda.netプラットフォームを介したMOD)サービスローンチ時に対して、Xbox One向けのMODが50倍ものトラフィックを記録したことが明らかになりました。
報告を行ったBethesda Game Studiosは、コンソール向けのMOD対応が15年に渡って取り組んできた努力の結晶であることを挙げ、Bethesda作品を長きに渡って支えたMODコミュニティの取り組みが今回のコンソール対応を可能にしたとして、感謝の言葉を伝え、今後さらにPS4向けの対応や新機能の実装が控えていることを強調しています。
また、新たに海外PC版ベータ向けのアップデート1.5.211が配信され、デイリーな人気MODを表示するフィルタ機能や、MODのブラウジング時におけるパフォーマンス改善、プラグインの削除に絡むバグfix、ロードオーダーメニューのファイルサイズfixなど、コンソール版にも関係するMOD用UI周りの改善を導入したことが判明しており、遂に実現したコンソール版MOD対応の盛り上がりと今後の改善に大きな期待が掛かる状況となっています。
Xbox traffic was 50x the initial #Fallout4 PC mod launch. It's a new world & just the beginning. New features & PS4 support in the works.
— BethesdaGameStudios (@BethesdaStudios) 2016年6月1日
We tried for 15 years & Mods are finally on a console. Check them out. Thanks for your patience and support! #Fallout4Mods
— BethesdaGameStudios (@BethesdaStudios) 2016年6月1日
Thanks to our longtime Mod community for helping make #Fallout4Mods possible on console. RT to show your appreciation
— BethesdaGameStudios (@BethesdaStudios) 2016年6月1日
PC | PlayStation 4 | Xbox One | Wii U
PlayStation 3 | Xbox 360 | PS Vita | DS
Mobile | Movie | Rumor
Culture | lolol | Business | Other
RSS feed | About us | Contact us
かたこり( Twitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。
おこめ( Twitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。