先日開催された“Bethesda E3 Showcase 2016”プレスカンファレンスにて、新トレーラーと初のゲームプレイ映像がお披露目され、デリラの再登場をはじめ、同じ場所の過去と現在を覗き見て任意に移動することを可能にするアウトサイダーの新デバイス(今のところ正式な名称は不明ながら“時計”と呼ばれている)、プレイに影響を与える天候表現といった興味深い新要素が明らかになった期待作「Dishonored 2」ですが、新たにArkane Studiosのお馴染みHarvey Smith氏が本作のプレイボリュームに言及。およそ8時間から12時間程度だった前作に対して、“Dishonored 2”は恐らく12時間から20時間程度のボリュームになると明らかにしました。
また、先日YouTube Live at E3に出演したHarvey Smith氏は、本作に(ブリンクやポゼッションといった)一切のパワーを封じる“ノーパワー”モードが存在すると明かしており、アウトサイダーの申し出をプレイヤーが任意に断ることができると説明しています。
既に、プレイアブルキャラクターであるエミリーとコルヴォのどちらかをプレイし、その選択に伴い(ミッションの進行こそ同じながらも)異なる視点やダイアログの変化が見られると明言されていた“Dishonored 2”ですが、こういった要素を全て加味したボリュームは相当な規模に達すると言え、来る11月11日のローンチに大きな期待が掛かるところです。
@FieryPhoenix7 If Dis1 was 8-12 hours for most people, Dis2 is probably 12-20.
— Harvey Smith (@Harvey1966) 2016年6月13日
On LA Live with @geoffkeighley, we just announced NO POWERS MODE for #Dishonored2! Go "Flesh and Steel!" pic.twitter.com/IJLGz6APT1
— Harvey Smith (@Harvey1966) 2016年6月13日
you can literally say "no" to the Outsider: "i've had enough of your gifts" #Dishonored2
— Harvey Smith (@Harvey1966) 2016年6月13日
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かたこり( Twitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。
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