UPDATE:7月13日20:08
Wraithの調整内容に誤りがあったため、正しい数値に修正いたしました。以下、修正後の本文となります。
先日迎えたPC版のF2Pリローンチを経て、同時接続のピークが連日4万5,000~5万人規模に達する賑やかな状況が続いている「EVOLVE Stage 2」ですが、本日早くも多彩なバランス調整やファウンダー(既存の購入者)向けのシルバーキー報酬、新Perk、デイリーチャレンジの報酬増など、多彩な変更を伴う2.01パッチが配信されました。(参考:パッチノート)
今回のファウンダー報酬は2万7,000ポイントものシルバーキーとなっていますので、プレイ中の方はPerkの解除と強化、ビルドの検討を進めておいてはいかがでしょうか。
■ アップデート2.01の主な変更点(一部抜粋)
- 全てのファウンダー(オリジナル版の購入者)向けに27,000のシルバーキーを提供。
- デイリーチャレンジのシルバーキー報酬を50から150に増加。
- アカウントレベル15以降のプログレッションを幾分か遅めに調整。
- 新Perk:ジェットパック回避の推進力を+x%強化する3種のPerk“アフターバーナー”と“フォーカス スラスター”、“オーバースラスター”を追加。※ Sunnyのジェットパックブースター効果は累積しない
- 新スキンを多数導入。
- 全モンスターのステージ2進化に必要なエネルギーの数を22から24に増加。ステージ3の進化に必要なエネルギーを25から28に増加。
- “Wraith”ステージ2とステージ3のヘルス減(ステージ2:1万から9,500、ステージ3:13,500から12,150)。囮のクールダウン時間増。亜空間のクールダウン増。
- “Gorgon”ステージ2とステージ3のヘルス減(ステージ2:11,000から10,450、ステージ3:18,000から16,200)。
- “Elder Kraken”ステージ2とステージ3のヘルス減(ステージ2:13,000から12,350、ステージ3:18,000から16,200)。
- “Kraken”、電撃地雷のホーミング速度増。
- “Behemoth”ステージ3のヘルス減(25,000から22,500)。
- “Lazarus”のSilenced Sniper Rifleダメージ減。ヒットマーカーのダメージボーナスを1.30から1.25に減少。
- “Val”、Armor-Piercing Sniper Rifleのヒットマーカーによるダメージボーナスを1.65から1.45に減少。
- “Bucket”、Mechanized Rechargeのクールダウンを40秒から50秒に増加。Shield Burstのクールダウンを22.5秒から25秒に増加。
- “Tech Sgt Hank”、Laser Cutterのキャパシティを200から175に減少。ダメージのtickrateを0.3から0.5に変更。ダメージを19から14に減少。
- モンスター用Perk“空腹感”と“満たされぬ空腹感”の移動速度UP効果を僅かに減少。
- 一部野生動物(ReaverとReaver Elite、Blitz Leopard)のヘルスを減少。
- その他多数のバグ修正。
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