先日、アナとマクリーのバランス調整を含むPC版の新パッチが配信され、コンソール版の続報が待たれる状況となっている「Overwatch」(オーバーウォッチ)ですが、先ほどStephanie Johnson女史が公式フォーラムでライバル・プレイ向けの“Top 500”システムの稼動開始を報告。各リージョンやプラットフォームのTop 500入りを果たすプレイヤー向けの通知を開始したことが明らかになりました。
また、“Top 500”システムの仕様やリワードに関する幾つかのディテールが併せて報じられています。
- “Top 500”システムは、既にPS4とXbox One、PC上で稼動しており、Top 500入りを果たした全てのプレイヤーにインゲーム通知で上位入りが報告される。
- “Top 500”プレイヤー向けの特別なアイコンには、彼らのBattleTagもしくはゲーマータグ、PSN IDが表示される。
- “Top 500”のスコアボードは、PCがリージョン別(AmericasとAsia、Europe、China)、PS4とXbox Oneはそれぞれプラットフォーム別に集計が行われる。
- 各シーズンの終了時に、Top 500入りを果たしたプレイヤー向けにアニメーションスプレーが配布される。Top 500入りを果たすプレイヤーとランキングはシーズン中にしばしば変動することから、リワードを得るためにTop 500入りを保持する必要はない。(単にTop 500入りを1度果たせばリワード獲得の要件が満たされる)
- Top 500入りを果たすためには、60以上のスキルレーティングが必要となる。
- 今後“Top 500”システムのさらなる拡張が予定されており、上位プレイヤーの名前やランクが確認できるグラフィカルなスコアボードが実装されるとのこと。
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