本日、Bethesdaが海外でPC版「Fallout 4」の1.8アップデートをリリースし、変更点の詳細を 報告。これに伴い“Creation Kit”のPS4用MOD対応が実装され、海外PS4版のMOD対応を11月中に予定していることが明らかになりました。
なおPS4とXbox One版の1.8アップデートについては、既に認可フェーズ入りしているとのこと。
■ 1.8アップデートの変更点
- エリアでリロードした際に幾つかのサウンドエフェクトが継続しない問題を修正。
- メインメニューに遷移し、ニューゲームを開始する際にときおりクラッシュする問題を修正。
- MODの検索クエリーにおいてスペースに絡む問題を修正。
- WIPのMODは評価できない、またMODはダウンロード完了後のみ評価可能となる。
- MODメニューにおいてブラウズ可能なタイル数を倍に増加。
- MODが予期しないデータ構造を持つ場合、まれに生じていたクラッシュを修正。
- ライブラリやお気に入りMODカテゴリが特定の状況を正確に表示しなかった問題を修正。
- MODメニューで素早くスクロールした際に幾つかのMODイメージがロードされなかった問題を修正。
- デュアルガトリングレーザーを射出するセントリーボットがオーディオを停止させないよう修正。
Our next title update for #Fallout4 will add PS4 Mod Support. We expect it to release this month. Stay tuned for updates https://t.co/qPbPnawl7O
— Fallout (@Fallout) 2016年11月7日
Fallout 4 1.8 Update is live on PC today. Xbox One and PS4 are in certification. Come back for updates. https://t.co/I48MgJNuqz pic.twitter.com/t54L2d74vC
— BethesdaGameStudios (@BethesdaStudios) 2016年11月7日
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