VVVVVVやSuper Hexagonなど、数々の傑作を生んだTerry Cavanagh氏が、新たに1人Game Jam的な1週間限定の開発企画“Seven More Days”をスタートし、昨年手掛けた独創的なローグライク(参考:プレイアブルデモ)の完成を目指すブラッシュアップを開始。オールドスクールなローグライクに視界とステルス系のメカニクスを組み合わせた実に楽しそうなゲームプレイ映像が登場しています
今回のアプローチは、昨年のローグライクを可能な限り単純化し、楽しい要素の維持に注力するもので、僅か3スロットのインベントリや十分な意義を持たないアイテムと武器の廃棄、敵を全てロボットに統一する基本コンセプトの単純化といった取り組みが挙げられており、最新ビルドの映像には一目で分かるルールとシステム、スリリングなゲームプレイが確認できます。
3日目に突入したTerry Cavanagh氏によると、昨年手掛けたレベル生成絡みのコードに本人が全く理解できないパートが存在し、不思議なレベル生成バグを生じさせていることから、これを(工数的に)解決すべくAIのディレクターを開発。そのドアを廃棄しましょう、或いはこのフロアに武器を置くべきです、このレベルはクリア不能です、といったアドバイスを与えてくれるディレクターと共に完成を目指し開発を進めているとのこと。
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