1.04パッチの配信以降、一部でFPSの低下やビジュアル品質の低下といった問題が生じている「Battlefield 1」(バトルフィールド 1)ですが、新たにDICEの開発ディレクターNils Hallberg氏が件の問題について言及し、次回のパッチで不具合の要因となっていたコンソール版のバグを修正することが明らかになりました。
これは、Nils Hallberg氏が公式フォーラムで明らかにしたもので、今回の問題が動的解像度の算出にバグが含まれていたことを挙げ、次回のパッチにより適切な最低解像度が適用されることを明言しています。(※ ビジュアル品質の低下については、テクスチャの品質が下がったという指摘も各所で見られますが、これは動的解像度に起因するもので、テクスチャ品質についてはローンチ以来変更は加えられていないとのこと。なおPC版は動的解像度を用いないためこの限りではありません)
また、DICEのプロデューサーAli Hassoon氏がTwitterでファンの質問に答え、次回のパッチにてSLIの問題を幾つか改善すると予告。これに伴い最新のドライバが必要となることを明らかにしています。なお、蘇生後に射撃できないケースの問題についても近く修正が導入されるとのこと。
@forde1690 @tiggr_ some fixes coming with next patch, but there are other that need new drivers from the manufacturers
— Ali Hassoon (@Striterax_) 2016年12月5日
@TheJonnyBeans we are aware, fixes incoming
— Ali Hassoon (@Striterax_) 2016年12月4日
@AOD_Deity @SargAlas @Battlefield @EA_DICE @tiggr_ we are looking into lowering pre-round break limit as an option for admins
— Ali Hassoon (@Striterax_) 2016年12月5日
@Rev0verDrive good idea, will look into it
— Ali Hassoon (@Striterax_) 2016年12月4日
PC | PlayStation 4 | Xbox One | Wii U
PlayStation 3 | Xbox 360 | PS Vita | DS
Mobile | Movie | Rumor
Culture | lolol | Business | Other
RSS feed | About us | Contact us
かたこり( Twitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。
おこめ( Twitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。