「Battlefield 1」1.04以降のFPS低下やビジュアル品質の改善は次期パッチにて修正、SLIの修正予告も

2016年12月6日 10:31 by katakori
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「Battlefield 1」

1.04パッチの配信以降、一部でFPSの低下やビジュアル品質の低下といった問題が生じている「Battlefield 1」(バトルフィールド 1)ですが、新たにDICEの開発ディレクターNils Hallberg氏が件の問題について言及し、次回のパッチで不具合の要因となっていたコンソール版のバグを修正することが明らかになりました。

これは、Nils Hallberg氏が公式フォーラムで明らかにしたもので、今回の問題が動的解像度の算出にバグが含まれていたことを挙げ、次回のパッチにより適切な最低解像度が適用されることを明言しています。(※ ビジュアル品質の低下については、テクスチャの品質が下がったという指摘も各所で見られますが、これは動的解像度に起因するもので、テクスチャ品質についてはローンチ以来変更は加えられていないとのこと。なおPC版は動的解像度を用いないためこの限りではありません)

また、DICEのプロデューサーAli Hassoon氏がTwitterでファンの質問に答え、次回のパッチにてSLIの問題を幾つか改善すると予告。これに伴い最新のドライバが必要となることを明らかにしています。なお、蘇生後に射撃できないケースの問題についても近く修正が導入されるとのこと。

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその132
「3コマ:えっ」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[doopeinfo@gmail.com]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.