本日、Modツールや最終章、多数の新コンテンツを導入する“The Binding of Isaac: Rebirth”と“Afterbirth”DLC向けの大規模拡張パック「The Binding of Isaac: Afterbirth+」が無事ローンチを果たし、“Afterbirth”購入者向けに1月11まで適用される33%オフキャンペーンがスタートしました。
また、シリーズを生んだEdmund McMillen氏が公式ブログを更新し、コンソール版“AB+”の春リリースやバグ修正、バランス調整、今後1年間に渡って毎月リリースされるブースターパックの登場が控えていることを前置きした上で、わずか3ヶ月で開発されたflash版の誕生から5年に及ぶ長い旅を経て、Isaacプロジェクトとストーリーの公式な完結を報告。今後はファンにIsaacの将来を託し、可能な限りMODコミュニティを支援すると強調しています。
■ “The Binding of Isaac: Afterbirth+”の新要素
- 55種を超える新アイテム。
- ボスとエンディングを備えた新しい最終章。
- 新たなプレイヤブルキャラクター。
- Greedのハードモード(もっと!ぐりーど!)。
- デイリーGreedラン。
- 5つの新チャレンジ。
- MOD開発用のDevツール。
- 100を超える新部屋(多数の超レア部屋を含む)。
- 終了後もゲームを継続可能にするVictory Lap機能。
- ゲーム中に殺害したすべての敵を記録するコレクションページ“Bestiary”(べすてぃあ:現行ビルドにおける日本語版はステータスのスタッフロールからアクセス可能)
- 2つの新しいトランスフォーメーション。
- 毎月導入される小規模なアップデート。
- 4種の新ボスと、既存ボスの新フォーム。
- 新たな敵。
- 新しいカットシーンとミュージックトラック。
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かたこり( Twitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。
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